SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第40話 [ジュエルペットシリーズ]

第40話「みんな凍っちゃってイェイッ!」

世界の危機を救うのがペリドット!?
しかもアイススケートで。

JPS40-1.jpg


ジュエルランドの上空に、謎のオーロラが出現。
その影響でジュエルランドは大寒波。
あまりの寒さにあちこちが、かちんこちんに凍ってしまった。

JPS40-2.jpg
“氷だらけの誰が一番滑っちゃうの競争”
ジル先生までおふざけをするとは…誰が止めるんじゃ~(笑)


サフィーが改造したネジ川ソリに、アイススケートの新技で勝ったペリドット。
そこに登場したのがムナータコーチ。
1か月後の世界大会に出場するためにペリドットに特訓をするが…
ムナータコーチの真の目的は、ジュエルランドの上空に留まっているオーロラだった。
このままオーロラが勢力を増したら、ジュエルランドは死の世界になってしまう。
オーロラはダジャレに反応して、言った者を凍らせてしまう。
次々とダジャレを言って凍っていく仲間たち。

仲間を救うには、世界を救う方法は…

トルネード・ファイヤー・スピン!

アイススケートの大技で世界を救う。
この大技が出来るのはペリドットしかいない。
世界を救うため、ペリドットはこの大技を会得するために特訓する。

JPS40-3.jpg
ムナータコーチの特訓内容に疑問を感じつつも…ミーを信じるのです!
信じろと言われてもね~( 一一)


ついにジュエルランドに非常事態宣言が出されてしまった。
ペリドットは世界を救うため、習得した大技でオーロラに挑む。
高回転スピンで全ての魔法力をエネルギーに変え、伝説のゴールデン・パピヨンに…

その犬、炎となりて黄金色の湖の光に包まれ、暗黒のオーロラを吹き飛ばす舞を踊る。

ラブラのキャラは何のパロ?


ペリドットが世界を救い一件落着。
謎のオーロラはダークジュエルパワーが原因だったのだろうか?
ペリドットは今回の事がきっかけで、スケートで世界を目指す夢を見つけました。
ルビーの夢はいつ見つかるのやら^^;





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


JLOL ジュエルポッドクリスタル ホワイト

JLOL ジュエルポッドクリスタル ホワイト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL おしゃべり通信ぬいぐるみ ルビー

JLOL おしゃべり通信ぬいぐるみ ルビー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

村田一

こんにちわ。ジュエルぺットサンシャインの41話の感想なんですけど、なんだか浅香ひなたも災難だなと思います。氷漬にされるし、例のサンクスデーでは酷い目に会うしね。でもそのわりには色々と楽しんでる所もあり、言葉にはしないけど、梅組の事を誰よりも愛してるのだなと思います。そんなひなたが私も好きです。

さて、ジュエルぺット4期あるのでしょうか?管理人様は4期はやって欲しいと思いますか?私はやって欲しいです。シリアスメインのてぃんくるも素直に感動できますけど3期のギャグメインもよかったなあと思います。では、失礼いたしました。
by 村田一 (2012-01-19 00:38) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

花音よりひなたの方が人間の主役に相応しい。

4期はあるのでしょうか?
私は4期をやって欲しいと思います。
ただネタがあればですが、3期でこれだけハチャメチャをやっているのでその上をいくストーリーとなると…(?_?)
by usako (2012-02-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。