SSブログ

名探偵コナン「カルタ取り危機一髪(前後編)」 [名探偵コナン]

17年目に突入しました。
今回は灰原が謎を解く。


名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD



 

正月早々風邪を引いて寝込んだコナンに、テレビ電話を掛けてくる灰原、光彦、歩美、元太
歩美の自宅でカルタ取りをする約束だった。
テレビ電話で話していると、歩美の家の呼び鈴が鳴り、同じ階に最近越してきた浦船正男が助けを求めてきた。
知らない奴が家に来たと言うが、その直後に両親が現われる。
正男は両親じゃないと言い張るが、二人は正男の嘘だと謝って連れて帰る。

テレビ電話でそのやり取りを見ていたコナンは、正男の両親と言う二人が偽物だと見抜き、高木刑事に電話するように言って電話を切る。


何故コナンはやり取りを見ていただけで、親子じゃないと気づいたのか!?
その理由が分からないと、高木刑事に電話しても説明できない。
灰原たちは正男の部屋のお隣さんに聞き込みをする。


正男の家族が越してきた部屋の以前の住人が、脱税疑惑で騒がれている磯部商事の社員の植村だとお隣の女性から聞いた灰原たち。
もう片方のお隣の男性からは、2週間前に日売テレビのプロデュサーが正男の家に入っていくのを見たと言う。

両隣は正男には会っているが両親とはまだ面識がなかった。
聞き込みの結果、正男がオオカミ少年だということが分かる。


いつもなら止める立場の灰原が、今回は積極的に事件解明に乗り出す。
コナンは灰原が止めてくれると思っていたのに大ハズレ。
直接確かめるために正男の部屋に行き、一緒にカルタをしようと家の中にまんまと入りこむのに成功。
そして母親が読み手になりカルタを始めるが…

絶対に譲らないぞ!

「に」の札を元太と取り合いになり、自分の札だと言って譲らない正男。
その態度に灰原は、正男がカルタの札で何かのメッセージを作ろうとしていると気づく。


4枚の札を取ったところで、正男はトイレに行きたいと言いだす。
その時「諏訪湖の毛ガニのタオル」が無いと出来ないと付き添って行こうとする母親に言う正男。
灰原は正男が取った4枚のカルタと、あれが無いと出来ないと言った言葉で暗号を解読していく。
同時に寝込んでいるコナンに暗号をメールする。


灰原は暗号を解読し、正男が言っていたことが本当だと気づくが…
母親に成りすましていた女性が、部屋を出る前に携帯を通話中にして置いていたので、灰原たちの話は筒抜け。
案の定、正男をトイレに監禁して男と戻って来て灰原たちを脅す。


誘拐でも強盗でもない二人の目的は…
元住人が日売テレビのプロデューサーに送った脱税の証拠書類を奪うことだった。
プロデューサーが事故に遭い、郵便で配達された証拠書類を受け取ることが出来なかった。
なので郵便局が保管していた郵便物が帰ってくるのを待っていた。



今回は寝込んでいるコナンに変わって灰原の推理ショーでした。
しかしコナンが親子じゃないと見抜いた理由が…富士額。
富士額は優性遺伝で、富士額じゃない両親からは富士額の子供は生まれないそうです。
それだけで見抜いたんかい^^;ははは





名探偵コナン クリアトランプ

名探偵コナン クリアトランプ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 4 DVD付

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 4 DVD付

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: 単行本


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ミント

これって原作ものですかね?
久々におもしろかったですよ。
ハラハラドキドキ。
額の髪の生え際だけで見抜くとは・・・・
ラストはコナンの風邪が治ったら、
皆にうつって。
コナンが、駆け付けなきゃあマジやばかったし
麻酔針変声期マイク、高木刑事にもわかっちゃった
どうすんの?
by ミント (2012-01-17 13:53) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

原作なのかオリジナルなのか(・・?です。
何で親子じゃないと見抜いたのか気になる展開は良かった。
コナンの風邪がうつっちゃったのは…だろうな~でした。

高木刑事はちょっと抜けているから大丈夫じゃないでしょうか。
by usako (2012-01-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。