SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第41話 [ジュエルペットシリーズ]

第41話「ラブラの試練イェイッ!/ひみつの御影くんイェイッ!」

ラブラルナジュエリーナ様の弟子入りテストで対決!

JPS41-1.jpg
ラブラの夢は、ジュエリーナ様のような魔法使いになること。
そこでジュエリーナ様は弟子入りテストを行う。
そのテストに、ルナも名乗りを上げて参加することになった。

次々とテストの課題をこなすルナに比べて、ラブラは負けっぱなし。
このままではジュエリーナ様の弟子に決まるのはルナになってしまう。


ジュエリーナ様は二人に、望みが叶う魔法の鏡を渡す。
明日までに心の宝石を映し出すのが最後の課題。
しかしこの鏡がとんでもない事態を引き起こすことに…

JPS41-2.jpg
ラブラが言った言葉に鏡が反応して、ルナが鏡の中に閉じ込められてしまう。

ラブラの魔法は宇宙のパワー。
ルナを助けるため、ラブラが本当の力を発揮して救い出す。
ルナが助かり一件落着しますが、テストは二人共不合格。
なのですが、ルナやルビーたちがジュエリーナ様にお願いして、ラブラは皿洗いからスタートすることになった。



御影君に近づこうとすると、花音は気付いていないがマスターが邪魔する。
なぜ御影君との恋を邪魔されるのか?
チターナは御影君の実家に何か秘密があるのか調べに人間界へ行く。

その頃ルビーは御影君と花音が別れたと噂を耳にする。
チャンス(?)とばかりにルビーは、勉強を教えてもらう口実で御影君に接近。

JPS41-3.jpg
卒業したら華道を継ぐと決まっている御影君。
ルビーは好きなことをしてもいいと言われたら何をしたいか訊ねると…
顔を赤らめたりして、思わせぶりな御影君。


JPS41-4.jpg
調査しに行っていたチターナがボロボロになって戻って来た。
チターナは御影君の屋敷の奥に大事にしまわれていた封筒を持ってきた。
封筒の中には、小さい頃の花音と御影君が一緒に写っている写真が入っていた。



ルビーより先に赤ちゃんのラブラが夢を見つけました。
皿洗いからですが、ちゃんと洗えるのか不安。

小出しに明らかになる花音と御影君の関係。
やっぱり双子か腹違いの線が有力だよね~。





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



 

JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

  • 出版社/メーカー: ショウワノート
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。