SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第51話 [ジュエルペットシリーズ]

第51話「ルビーの指輪イェイッ!」

ダージョ様によって、みんな氷漬けにされてしまった。
残されたルビーたち七人は、ジュエルランドを守るため新七賢者としてダージョ様と戦う。

JPS51-1.jpg


燃えろいい女!と、イケメンたちを城に連れ去ったダージョ様。
生き残ったルビーたちは、ちょうど七人だから新七賢者だと適当^^;
命がけの戦いになるのに、死んだら日記を読まれるとか保険の心配をしている場合か?

JPS51-2.jpg
ルビーはジュエリーナ様から貰った指輪をお守りとして持って行く。


世界征服を企むダージョ様から世界を救うため、ジュエリーナ城に向かう新七賢者。
バックの曲が「ルビの指輪」だ(笑)

ジュエリーナ城では、操られてしまったM-kageにメロメロなダージョ様。

JPS51-3.jpg
ジュエリーナ城に突入した新七賢者は、敵との戦いで仲間が次々と倒れていく。
残ったのはルビーと花音だけになってしまった。

もうダメだと泣き言をいうルビーに「親友ウサギ」と言う花音。
本当の友達がいなかった花音にとって、ルビーは自分をさらけ出せる友達だった。
と、いいところでダージョ様が二人を攻撃。
そこにM-kageこと御影君が助けに入る。
御影君はダージョ様に操られているフリをしていたのです。

JPS51-4.jpg
一端はダージョ様から逃げ切ったが、再びルビーと花音が捕まってしまう。
ルビーと花音のどちらかを助けたら、もう一人は奈落の底に落ちてしまう。
選択を迫られ悩む御影君に、「素直になって」と言う花音。
御影君が誰を好きなのか、ずっと彼を見ていた花音には分かっていた。

御影君が答えを出す前に、ダージョ様は二人の縄を切って更に攻撃を放つ。
御影君と花音を助けるために、ルビーが盾になる。

JPS51-5.jpg
ダージョ様の攻撃を受けて倒れるルビー。



M-kageが御影君の抑え込んでいた、もう一人の自分だったんですね。
ルビーを欲していた理由がはっきりスッキリしました。

次回が最終回ですがどうなるのか?
まったく読めない予告なので、どんな結末になるのやら。





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


ジュエルペット キラキラシールだいひゃっか

ジュエルペット キラキラシールだいひゃっか

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 単行本


ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

  • 出版社/メーカー: ショウワノート
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

村田一

お久しぶりです。今回のラスボスダージェ様についてですが、さすがはジュエルランドの創造主だけあり、2期の
禁断の書バッテストよりも強い事が伺えますが、

ダージェ様の最終目的がジュエルランドと人間界を支配してイケメン帝国を作るのがラスボスのくせにやる事が
せこすぎると思いましたね。

せこいと言うけどギャグアニメがあくまでテーマなので
しょんないかなと思いました。

にしてもただのギャグアニメとは思えない1年でした。

まさか食堂のおばちゃんがジュエルリーナ様なんてね。

おばちゃんの正体には私も驚きました。では、

管理人様失礼しました。
by 村田一 (2012-03-31 22:37) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

ジュエリーナ様が年齢を気にしているっていうのが笑った。
世界征服の理由は、ジュエルペットですからね~。
特に3期はギャグアニメですからね~。

おばちゃんがジュエリーナ様だったのは意外でした。
予想だにしていなかったです。
by usako (2012-04-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。