SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第52話最終回 [ジュエルペットシリーズ]

第52話「卒業式だよ!イェイッ!」

最終回なのに新キャラ登場。
って、このジュエルペットって……え~、そうきたか。

JPS52-1.jpg


花音が引き取られていく時に、ルビー御影君は出会っていたんですね。
その時からルビーが好きだったのか~。
ルビーを苦しめたくなくて、自分の想いを心の奥底に追いやっていた。
しかしルビーを失い、御影君は大切な存在だったと改めて気づいた。
するとその想いがルビーに届いた。

JPS52-2.jpg
御影君のお嫁さんになるまでは死んでも死にキレんばい(嘘)
てことで、ルビーが復活!


復活したルビーは御影君の愛で魔法力がアップ。
巨大化して花音を乗せ、ジュエリーナ城に攻め込む。

JPS52-3.jpg
城を攻撃され怒ったダージョ様は、熟女パワーで攻撃。
パワーアップしたとはいえ、落ちこぼれのルビーの魔法力では通用しない。
しかしここでちくわ笛が威力を発揮するとは思わなかった。
さらに、指輪で魔法力がアップしたルビーと花音のピチピチヤングパワーで攻撃。
ダージョ様の魔力が弱まり、氷漬けされていた仲間たちが復活!
ひとつになった力でダージョ様からジュエルパワーを追い出し、ジュエルランドに平和が戻った。


ダークジュエルパワーは、人の嫉妬や欲望といった黒い心だった。
人間界からジュエルランドに黒い力が流れ込んだ原因は…ジャスパー
人間界に繋がる扉を管理をしているジャスパーの、閉め忘れ(~_~;)

ダークジュエルパワーも去り、ルビーたちは卒業式を迎えた。
しかしその中に御影君の姿はなかった。
何も言わずに姿を消した御影君。

JPS52-4.jpg
それから5年の月日が流れ、卒業したみんなは夢に向かって進んでいた。

久しぶりにみんながイルカ先生ジル先生の結婚式に集まった。
この二人が結婚するとはね~…ジュエルペットと人間は結ばれないのでは?
イルカ先生が人間!?かもしれないのでOKなのかな。

JPS52-5.jpg
ライオン?ルビーの名を呼ぶこの新キャラジュエルペットは…御影君!

ルビーの側にいるのを選んだ御影君は、ジュエリーナ様にジュエルペットにしてもらった。
なのになんで5年も姿を消していたの?
ま、それは置いといて、ルビーの夢が叶い、ハッピーエンドとなりました。



2期の最終回を思いださせるような、EDを出演者が歌う演出は定番にするつもりかな?
ルビーの恋がどうなるかと思ったら、御影君がジュエルペットになるとはね~。
最後はシリアスハッピーエンドで纏めましたね。
2期が良かっただけに3期のふざけっぷりに最初は戸惑いました。
でも面白かったです。

4期のきら☆デコッ!は戦闘モノ!?





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

  • 出版社/メーカー: ショウワノート
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルポッドアクセサリー ルビーケース

ジュエルペット ジュエルポッドアクセサリー ルビーケース

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

村田一

久しぶりです。ジュエルぺットサンシャイン終わりましたね。3期の内容は色々と2期と比べて色々と濃い内容でしたね。最後のOP大好きだよとかそー言う恋に関する歌は最後にジュエルぺットとなったみかげ君がルビーと結ばれるという意味を表した歌だったのは最後まであなどれないアニメだと思いました。


世界を救った英雄の1人みかげの存在は人々には忘れられてますけど、皆の心の中に残ってるシーンは特に印象的でした。

個人的な感想としては5年後20才になった水城がイルカ先生と同じ教師になった事ですね。性格はかわらないけど生徒時代と変わらない勢いで生徒達を導いていくと思います。ではジュエルぺット3期最後の感想でした。

長くなりましたが失礼します。
by 村田一 (2012-04-28 09:14) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

3期は何でもアリで、ここまでやるか~でした。
ドタバタギャグアニメでしたが、最後はシリアスに纏めたのはニクイ。

花音が教師になったのと、イルカ先生とジル先生が結婚したのは意外でした。
by usako (2012-04-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。