SSブログ

『君と僕。2』第12話 [アニメ]

第12話「赤裸々」

好きな人が結婚すると知ったら…

KB212-1.jpg


の両親と幼馴染の静菜&日紗子姉妹の両親が、海外旅行に行くことになった。
残った要は、姉妹の家で晩ご飯を食べることに。
めんどくさいと言う要に「要くん、ちょっと嬉しそうですよ」が鋭いツッコミ。


想いを寄せていた人が結婚する。
要母親には報告したと言う静菜です、要はまったく知らされていなかった。
母はうっかり要に話し忘れていたのか、それとも意図して言わなかったのか!?

KB212-2.jpg
あまりにも突然の話にショックを受け、元気のない要。
その様子を勘違いした千鶴たちは、皆でお隣に押しかけ晩ご飯を一緒に食べる。


KB212-3.jpg
さっさと告白すればよかったじゃん!

要が姉を好きだと気付いていた日紗子。
要は静菜とつき合いたいわけではなく、憧れなんだと話しますが…。
あこがれても好きなものは好きなんだから告白しろ、泣きながら言う日紗子。


次の日、日紗子は気を利かせて、要と静菜の二人で買い物に行かせる。
スーパーの帰り、土手で一休み。
要は子供が草相撲をしているのを見て、昔を思い出す。

KB212-4.jpg
要くんはぶきっちょ。
静菜は要が影で努力しているのを分かっていた。
要にとって、そんな静菜に褒めてもらえることが嬉しかった。

当たり前のように近くにいて笑顔を向けてくれた静菜。


折角日紗子が気を利かせてくれたけど、要は静菜に告白しなかった。
本人はそれでいいと納得しているので、これでいいんでしょうね。




一人っ子の要には、静菜は大好きなお姉さんという存在。
あこがれはあこがれで、本当の恋はこれから。
早く日紗子の気持ちに気付くといいな。






君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]

君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


君と僕。2 2(完全生産限定版) [DVD]

君と僕。2 2(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


君と僕。 もふもふマフラータオル 要柄

君と僕。 もふもふマフラータオル 要柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。