SSブログ

クリミナル・マインド シーズン4 #1 [海外ドラマ]

衝撃的な最後だったシーズン3。
シーズン4はその続きからスタート。


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



 

シーズン3の最終話、NYの地下鉄や街頭で突然男が近づき射殺する事件が発生。
NY支局の責任者・ケイトから協力依頼を受けたホッチ
メンバーと事件を分析し、犯人のプロフャイルをする。

犯人は複数犯で、監視カメラも気にせずFBIの動きを知る階級組織…テロリスト。
テロリストは爆破をせずにパニックを起こし、緊急時の対応時間を計っていた。
と、そこまでは分かったが、メンバーたちが別々の車に乗り込んだ直後、1台が爆発。
シーズン4に続くでした。


爆発した車は、ホッチとケイトが乗る車だった。
二人が乗り込む前に爆発し、吹き飛ばされてケイトが負傷。
近くにいた青年が救急車を呼ぶが、到着した救急車や警察は遠巻きにして近づこうとしない。
理由は、爆発地点では安全確認がされるまで近づくなという命令があるからだった。


モーガンが駆けつけ、二人でケイトを救急車まで運ぼうとする。
その時、爆破直後にホッチの手伝いをしてくれた青年が爆弾犯だとガルシアから連絡が入る。
モーガンが追い駆けるも、地下鉄内で自ら感電死。

ホッチは危険を顧みず来てくれた救急隊によって、ケイトを病院に運ぶ。
到着した病院では、一度はシークレットサービスに拒否される。
しかしケイトが危険な状態になり、受け入れを許可される。


ロッシたちは、何故ホッチたちが車に乗り込む前に爆破したのか考える。
テロリストはBAUに間違った分析をさせ、注意をホッチたちに向けさせるのが狙い。
テロリストは別の場所を爆発するのが、真の目的だと分析する。

その場所は何処なのか?

ホッチは病院に入る前、シークレットサービスに止められたのを思い出す。




シーズン3の最後が衝撃的だったので、誰か犠牲になったんじゃないか気になってました。
メンバーが無事で良かったけど、あの人が犠牲になりました。
テロリストの標的だった要人の正体は明かされませんでしたが、誰だったんでしょう。





クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。