SSブログ

台湾ドラマ『僕らはふたたび恋をする』第10話 [華流ドラマ]

第10話

私たち二人がいいならそれでいい。




 
漬物女から見事変身!
恋人になるのを拒んでいたシャオシャンも、一緒に現実逃避の旅をしようということで納得。
他人に理解されなくても、自分たちの理論でつき合えばいいじゃんってことで合意。

恋人同士となればキス。
ジアカイは散々シャオシャンをからかい、油断した隙にチュッ!
大人だけどお茶目な部分のあるジアカイにキュン。


レディに変身したシャオシャンは、ジアカイの会社で働くことになった。
しかし何をしていいのか分からない。
ジアカイは自分の席を探せと言って素っ気ない。
社員たちはシャオシャンをバカにして相手にしない。
どうしようか困っていると、受付の女性が空いている席を教えてくれた。
彼女に頼まれ受付の留守番をしていると、ジアカイに対しての脅迫電話が入る。


電話してきたのは、愛人が発覚してジアカイがもみ消した政治家の妻だった。
離婚すると騒いだのを、ジアカイが妻の実家の父親の悪事をネタに引き下がらせた。
しかし裏切られたのに自分が我慢しなければならないことに、妻は耐えられなかった。
妻は何とかしてほしいとジアカイに頼みに来た。
しかしジアカイは、結婚生活までは力になれないと断る。
キレた政治家の妻は、散々オフィスで暴れて帰って行く。

政治家の妻が暴れたせいで、大事な書類はびちょびちょ。
心配するシャオシャンをジアカイは「帰れ」と追い返す。

部屋を追い出されたシャオシャンですが、何かしたい思い街頭アンケートをする。
シャオシャン母からの電話で、彼女が帰っていないことを知り探しに行くジアカイ。


シャオシャンは会社での自分の居場所が欲しくて、役に立とうとしていた。
そんな彼女にジアカイは、同僚との人間関係を築かせようとして素っ気なかったのだ。
彼の真意を知り、ホッとして泣きだしたシャオシャンを抱き寄せるジアカイに…ポッ[揺れるハート]


ケリーから会いたいとのメールが来て、ジアカイはシャオシャンを連れて会いに行く。
そこでケリーがジアカイの子供を勝手に中絶したことを、シャオシャンは知る。
仕事を優先して中絶したケリーが許せなかったのが、離婚の原因でした。




やっぱり中絶していたか~、そうじゃないかと思った。
ただ気になるのは、ケリーが本当に仕事のために中絶をしたのかです。
まだ別な理由がありそうな…あってもおかしくはないんだよね~。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。