SSブログ

2012ツール・ド・フランス 第17ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

総合争いは終わった。


もっと知りたいツール・ド・フランス (ヤエスメディアムック363)

もっと知りたいツール・ド・フランス (ヤエスメディアムック363)

  • 作者: 山口和幸
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: ムック



 

前日、大きく遅れたエヴァンスは、お腹の調子が悪かったようです。
3週間の激しいレースですからね~、体調を壊すのは仕方ない。
エヴァンスの2連覇は終わりました。

で、3位につけているニーバリは、この日のステージを勝ちたいと宣言。
ステージを勝つというより総合優勝争いは?
なんだか総合は諦めてステージ優勝狙いに切り替えたようにしか聞こえない。
確かに1位のウィギンスと2位のフルームのスカイにタイム差をつけられてはいるけど…

ステージを勝ちに行くということで、リクイガスがメイン集団をコントロール。
リクイガスの牽きでメイン集団からどんどん脱落して集団が小さくなる。
脱落した選手の中にはエヴァンスもいました。
腹痛ってそう簡単に回復しないからね~。


チームメイトがアシストし、ステージ優勝を狙ったニーバリは…遅れた。
1級上りゴールでアタックするのかと思ったら、自分が遅れた。

ウィギンスとフルームは、かみ合わない感じながらニーバリからタイム差を広げてゴール。
ウィギンスは総合優勝を盤石なものにした。


スカイの2人は強すぎます。
コンタドールシュレク弟が不在ですからね~。
二人が出場していたら、こんな余裕のタイム差にはならなかっただろうな~。



区間優勝は、逃げ集団から抜け出し単独トップで走行したバルベルデ
復帰してからイマイチだったので、この勝利は彼にとって大きいでしょうね。





第17ステージ
1位バルベルデ
2位フルーム
3位ウィギンス








ツール・ド・フランス2011 <Blu-ray> スペシャルBOX

ツール・ド・フランス2011 <Blu-ray> スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。