SSブログ

『貧乏神が!』第3話 [アニメ]

第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!?」

人という字は、人と人が支え合って成り立つ。
市子の解釈では、まったく支え合ってません^^;


恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト: 坂口喜咲,大久保友裕,mathru(かにみそP)
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD


 
1話から寝ている姿でしか登場していなかった男子・石蕗恵汰がイケメンだった。
それを知った市子は、自分の彼氏にしようと考える。

BK3-1.jpg



恵汰の落し物を届けに彼の家に行くと、4人の弟妹とボロ家で暮らしていた。
両親は借金の返済のために埋蔵金を探しに行ったきり帰ってこない。
残された弟妹を食べさせるために恵汰はバイト生活。
だから学校では寝ていたんですね。

顔は良いけど条件が悪い。
市子は脳内でささっと計算し、恵汰を彼氏にするのをやめる。
するとコロッと態度を変え、嫌味を言って自分のお金を出して使えばと高飛車な態度。
流石に恵汰は市子のそんな態度に怒り、「帰れ!」と彼女にお金を投げつける。


次の日、コンビニで恵汰の弟に出会う。
弟が欲しがるカードを買ってあげる。
この行為が弟の幸福エナジーを吸っちゃったんですね。
カードを下水に落としてしまい、探しに中に入ったら雨が降って水嵩が増えピーンチ。

貧乏神アイテムで兄を呼ぶ弟の声を聞いた市子は…
諏訪野以外の人間がどうなろうと関係ない市子が、自分の幸福エナジーで弟を助ける。
抱き合う恵汰と弟の姿が人の字に見た。
それを見て心が温かくなった市子でした。

人に優しい心が芽生えたこの時がチャーンス。
とばかりに市子の幸福エナジーを奪おうとする紅葉
しかし紅葉に奪われるのは癪に障ると拒否をするのだった。
誰ならいいんだよ。





貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 助野 嘉昭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: コミック



 

Make my day!(初回生産限定盤)(DVD付)

Make my day!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。