SSブログ

2012ツール・ド・フランス 第19ステージ(個人TT) [サイクルロードレース]

ウィギンスの圧勝でした。


ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

個人TTは、2位のフルームに1分16秒の大差をつけてウィギンスが勝った。
これで最終日の今日、何事もなければウィギンスが総合優勝となる。


フルームに抜かれるまではトップタイムだったのはLLサンチェス
骨折しながらも何度も逃げ集団に入り、ステージ優勝を獲得した彼。
ウィギンスとフルームには抜かれましたが、大健闘ですね。

ケガといえば、17ステージで指を怪我して血だらけでレースを続けたセレンセン
彼が今年のスーパー敢闘賞に選ばれました。
後半は何度も逃げに乗り、粘り強い走りをしてましたからね~。


体調を悪くして総合6位まで落ちたエヴァンスは、この日もよくなかった。
3分あとからスタートした、チームメイトのヴァンガーデレンに追い抜かれてしまった。
トップタイムでゴールしたウィギンスからは、5分54秒も遅れて総合も7位に落ちた。



レースとは別に選手たちの移籍問題が、この時期になると囁かれます。
シュレク兄弟がアスタナに入るとの噂が流れているそうです(確定!?)
しかし兄はドーピング検査で、Bサンプルも陽性と確定した。
そうなるとアスタナが受け入れるか微妙ですね~。

ニーバリサガンとの確執からリクイガスを出て、BMCに移籍という話もあるそうです。
ニーバリがBMCに入ったら、エヴァンスの立場はどうなるのか?




第19ステージ(個人TT)
1位ウィギンス
2位フルーム

3位LLサンチェス





個人総合
1位ウィギンス
2位フルーム
3位ニーバリ


ポイント賞
サガン


山岳賞
ヴォクレール


新人賞
ヴァンガーデレン


各賞は、最終日(22日)に大きく遅れたり、リタイアしなければこれで決定です。






ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: ムック

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。