SSブログ

2012F1ハンガリーGP決勝結果 [F1GP]

ハンガリーGPの決勝が終わりました。
晴れなのに、何故ハミルトンは雨用ライトを点けていたんだ?


ポスター マクラーレン MP4-27 F1レース 2012

ポスター マクラーレン MP4-27 F1レース 2012

  • 出版社/メーカー: マクラーレン
  • メディア:

 
スタート直前でシューマッハのマシンが動かずピットに運ばれる。
なので、スタートをもう一度やり直し。

やり直しスタートは、PPのハミルトンはトップを守り、その後ろでは2番手争い。
ベッテルが2番手に上がろうとグロジャンに襲いかかるも、競り負けて3番手のまま。
ところが今度はバトンに襲いかかれて、ベッテルは4番手に落ちる。


スタートでマシンが止まり、ピットレーンからのスタートをしたシューマッハは、1周終えてすぐにタイヤ交換。
この時、ピットレーンでスピード違反をしてペナルティ。
その後、60周目にシューマッハはリタイア。


9周目に可夢偉がミディアムに交換。
16周目にバトン、18周目にベッテル、アロンソがミディアムに交換。
19周目にトップのハミルトンがミディアム、20周目に2番手のグロジャンがソフトに交換。

35周目に、バトンが2度目のタイヤ交換でソフトに変える。
39周目にベッテルがタイヤ交換し、バトンの前でコースに戻る。

45周目にライコネンが2度目のタイヤ交換して、グロジャンの前で戻り2番手に上がる。
この時、危うくチームメイト同士での接触となるところでした(ヒヤヒヤ)


バトンに続き、ウェバーとベッテルも3回のタイヤ交換。
それでベッテルはグロジャンを抜こうという作戦に出たのですが…
残りの周回が少なくてダメでした。





決勝結果
優勝:ハミルトン、2位ライコネン、3位グロジャン、
4位ベッテル、5位アロンソ、6位バトン、7位セナ、
8位ウェバー、9位マッサ、10位ロズベルグ



ライコネンがハミルトンを攻めましたが、タイヤがタレちゃったようですね~。
タイヤに優しいロータスですが、流石にハンガリーのコースは厳しかったか。
バトンは2回目のタイヤ交換で、セナの後ろに戻ったのが痛かった。
セナの前に出ていれば、順位がもっと上だったのにー。
可夢偉が最終ラップでピットに戻ってしまい、完走扱いにはなりますが18位でした。


ハンガリーGPが終わり、F1は1ヶ月の夏休みに入ります。
次回は9月のベルギーGPです。






F1 (エフワン) 速報 2012年 9/6号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2012年 9/6号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: 雑誌



 

Red Bull レッドブル レーシング 2012 レース ウォッチ

Red Bull レッドブル レーシング 2012 レース ウォッチ

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア:



 

F1 2012

F1 2012

  • 出版社/メーカー: コードマスターズ
  • メディア: Video Game


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。