SSブログ

2012ブエルタ・ア・エスパーニャ 第14ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

ロドリゲスが絶好調!!


ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
難関山岳3連戦がスタート。
3級、2級、3級、1級、1級の5つの山岳ポイントのあるキツイステージ。
ロドリゲス、コンタドール、フルーム、バルベルデにとっては大事な3連戦。


ロドリゲスからリーダーを奪いたいコンタドールは、終始チームメイトがメイン集団をコントロール。
激坂には強いロドリゲスですが、長い上りではコンタドールが有利。
だから速いテンポで集団をコントロールし、ロドリゲスにダメージを与えようとした。
作戦が成功すれば、ステージ優勝とリーダーをGet出来るはずだったが…。


残り3kmでコンタドールがアタックし、反応したのはバルベルデ。
ロドリゲスは自分のテンポとアシストの助けで二人に追いつく。

フルームが遅れていると知ると、バルベルデが加速。
コンタドールはピッタリ張り付き、ロドリゲスはまたもテンポで追いつく。
さらにタランスキーも追いついてくる。

置いてかれたフルームがアシストに牽かれて合流という時に、コンタドールがアタック。
これには誰も反応できず、コンタドールとの距離が広がる。


コンタドール以外の総合の選手に、マイペースで追いついたフルームがアタック。
おいおい、疲れて足にきていたんじゃなかったのかい?
コンタドールのところまで行きそうな勢いでしたが、やはり遅れた選手ですからね~。
残り1kmのバナーでロドリゲスとバルベルデが追いつく。


今度はロドリゲスがアタックに、バルベルデとフルームは離されてしまう。
ロドリゲスはコンタドールに追いつき、ゴール手前で得意のスプリントで突き放してステージ優勝。
今度こそコンタドールがステージを獲れると思ったのに、またもゴール前の勝負に負けてしまった。


ロドリゲスが絶好調とはいえ、コンタドールの本来の力をもってすれば勝てたステージ。
なのに、しきりに後ろを振り返ってライバルの様子を窺ったりと、コンタドールらしくない。
アタックもイマイチ破壊力に欠けていました。




第14ステージ
1位 ロドリゲス
2位 コンタドール
3位 バルベルデ
4位 モレーノ
5位 フルーム



個人総合
ロドリゲス






茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。