SSブログ

『神様はじめました』第1話 [アニメ]

第1話「奈々生、神様になる」

原作未読です。

父親が借金を作って家出して、住む家を失った奈々生
偶然、犬に吠えられ困っていたミカゲを助けたことから、彼の家を譲り受けたのですが…

KH1-1.jpg


行ってみたら廃神社で、ミカゲはその神社の主で土地神だった。
ミカゲから受けたおでこのキスで、土地神を譲られた奈々生。
いきなり自分が土地神だと言われ戸惑う。

KH1-2.jpg
ミカゲの神使・野狐の巴衛は、新しい主の奈々生を認めず出て行ってしまう。
残った奈々生は、とりあえず廃神社に一晩泊まることにした。

KH1-3.jpg
翌日、目が覚めると土地神としてのお仕事が待っていた。
悪しきものを近寄らせないために、庭や神社のお掃除。
これを今まで巴衛が1人でやっていたのだ。
巴衛を誤解していた奈々生は、彼に会いに妖の世界へ行く。


KH1-4.jpg
自由になった巴衛は、遊郭で遊んでいた。
社が潰れても自分には関係ないと言う巴衛。
それを聞いた奈々生は、帰る家があるのに簡単に捨てる巴衛にブチ切れ帰ってしまう。

社の精霊・虎徹鬼切は奈々生の後を追い、巴衛と神使の契約を結ぶように言う。
契約を結べば、巴衛は奈々生の命令に絶対服従するというのだ。
だが、その契約を結ぶ方法が“口づけ”だと聞いて、絶対に無理だと拒む。

KH1-5.jpg
ところが鬼婆に命を狙われ、泣いて頼んだら助けてやると巴衛が現れた。
奈々生は絶対に嫌だと拒み、頭を下げるぐらいならと巴衛を道連れに木から落下。
そしてなんと奈々生は、落下する中、巴衛の体を引き寄せキスをする。

巴衛、私を助けろ!

キスという犠牲は払ったけど、頭を下げずに契約を結ぶことが出来ました。
意に反してまた神使にされてしまった巴衛、鬼婆に八つ当たり(笑)






神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック



 

神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: コミック


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。