SSブログ

『CODE:BREAKER』第3話 [アニメ]

第3話「怒れる勇気・刻まれる鉄槌」

犬に子供がいたんですね。


C0DE:BREAKER(3) (少年マガジンコミックス)

C0DE:BREAKER(3) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: コミック


 
目には目を、歯には歯を、悪には怒りのレクイエム。
元仲間らしき1番に攻撃する赤毛の少年。
しかし1番の仲間が現れ逃げられてしまう。


珍種のを観察する大神と、彼に人殺しをさせないために監視する桜。
だからみんなにおもいっきり勘違いされてます。

突然桜の胸に顔を埋める藤原寧々音
桜の胸に名前を付けているほど大好きなんですね。
大神を気に入った寧々音は、自分の秘密を教える。
眼鏡を外した寧々音の目はオッドアイだった。


犬がメスだったのは意外でした(オスだと思った)
母犬にそっくりで、オドオドした所が可愛い子犬ですね。


仮初の平和。
大神の家だと思って入ったマンションの一室は、ヤクザの事務所だった。
大神が消滅させたGファルコンを使っていたヤクザだった。
警察もグルになって悪事を働いていた奴らを、大神が青い炎で焼き尽くす。

殺さなくても方法があったはず。
大神を責める桜ですが、警察もグルでは…
桜は大神に自分の言葉が届くまで戦うと言う。
しかし大神は桜を気絶させ、ヤクザとつるんでいた警察署長を抹殺しようとする。

大神をコード:ブレイカーだと分かると、署長は慌てて車で逃走。
署長は人見(1号)に助けを求めるが、あっさり見捨てられてしまう。
追いついた大神が署長を抹殺しようとした時…
ヘリから飛び降りてきたオッドアイの男が、車ごと署長を抹殺。
と名乗る男は、大神を自分の前座だと言う。



同じオッドアイの寧々音と刻は血縁者?
大神を前座というんだから、刻は仲間なんでしょうね。






DARK SHAME

DARK SHAME

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD



 

シロイカラス(DVD付)

シロイカラス(DVD付)

  • アーティスト: 鈴村健一,渡辺拓也,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

少年マガジンで読んでましたから、犬の事
私もずっとオスだと思ってました。
by ミント (2012-10-27 13:49) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

メス犬とは思わないですよね~(笑)
by usako (2012-10-31 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。