So-net無料ブログ作成

『絶園のテンペスト』第8話 [アニメ]

第8話「魔女を断つ、時間」

はじまりの樹の真実。

ZT8-1.jpg


絶園の樹の復活を止めるため、陸空海の政府軍が富士山麓を攻撃。
吉野真広鎖部の結界を破り、絶園の樹を目指す。
その途中で待ち受けていたのは左門と樽が一つ。

ZT8-2.jpg

葉風と左門の舌戦が繰り広げられる。
そんな中、吉野が聞かされていなかった、はじまりの樹の真実が明らかになる。


今の世界ははじまりの樹が眠っている間に生まれた不完全な世界。
正しくない世界ではじまりの樹が目覚めたら、今の世界は消滅する。
だから左門ははじまりの樹が復活する前に、絶園の樹でダメージを与え深い眠りにつかせようとしていた。
しかし絶園の樹が暴走したら、止められるのは葉風だけ。

真実を知って戸惑う吉野。
しかし真広は、愛花を殺した犯人に復讐できれば世界が消滅しようと関係なかった。
真広にとって、愛花が死んだ今の世界などどうでもいいのだ。

ZT8-3.jpg
葉風を孤島から戻せと迫る真広に、左門は彼女だという骸骨を樽から出して見せる。
潤一郎が葉風だと確認した骨だった。

左門は葉風に今の西暦を訪ねる。
すると葉風の答えに驚く真広と吉野。
孤島に置き去りにされてから4か月しか経っていないはずが、実は2年経過していた。
魔具で交信している葉風は、時空を超えて2年後の世界と交信していたのだ。



2年前の葉風と交信していたという展開には驚きは無かった。
魔法が使える世界だから、そんなこともあります。
でも本当に葉風が死んでいるかは…(・・?









絶園のテンペスト コーナーコンクールフェア コレクションステッカー全7種

絶園のテンペスト コーナーコンクールフェア コレクションステッカー全7種

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


絶園のテンペストアニメ化記念フェア B6クリアシート全3種

絶園のテンペストアニメ化記念フェア B6クリアシート全3種

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。