SSブログ

2012F1ブラジルGP決勝結果 [F1GP]

第20戦、ブラジルGPの決勝が行われました。
最終戦までもつれたドライバーランキング。
アロンソが4位以下で終わると、ベッテルのチャンピオンが決定するが…


直輸入2013年カレンダー<br> フェラーリ FERRARI F1 (Official Calendar 2013)

直輸入2013年カレンダー<br> フェラーリ FERRARI F1 (Official Calendar 2013)

  • 出版社/メーカー: フラスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
雨がぱらつく中、全員がドライタイヤでスタート。
フェラーリの2台が好スタートして、後方では数台が絡むクラッシュが発生。
この混乱にベッテルがセナと接触してマシンにダメージを与え順位を落とす。

2周目にアロンソがウェバーを抜いて2番手に上がる。
しかし5周目にコースを飛び出し4番手に順位を下げる。

7周目にウェバーがスピン。
雨でドライ走行がきつくなりだすと、9周目に可夢偉がインターに交換。
10周目にウェバー、11周目にハミルトン、アロンソ、ベッテルがインターに交換。


19周目にヒュルケンベルグバトンを抜いてトップに立つ。
2人だけがドライタイヤのまま走り続けている。
2人のタイムを見て、ハミルトンとアロンソがドライタイヤに交換。
20周目にベッテルがドライに交換。


23周目、コース上にパーツが沢山落ちていることからSCが導入。
この間にヒュルケンベルグとバトンがタイヤ交換。

SCが消えた周に、可夢偉がベッテルを抜いて5番手に上がりアロンソを追い駆ける。


31周目にハミルトンがバトンを抜いて2番手に上がる。
33周目に可夢偉がアロンソを抜いて4番手に上がるが、次の周でアロンソが抜き返す。
34周目にマッサがベッテルを抜いて6番手に上がる。


53周目にアロンソより先にベッテルがタイヤ交換に入る。
55周目、ハミルトンがヒュルケンベルグと接触してリタイア。
雨の量が多くなり、タイヤ交換したばかりのベッテルがインターに交換。
57周目にアロンソ、58周目にバトンがインターに交換。


ラスト2周で可夢偉がシューマッハと接触。
ラスト1周でディ・レスタが壁に激突してSCが導入。




決勝結果
優勝:バトン、2位アロンソ、3位マッサ、
4位ウェバー、5位ヒュルケンベルグ、6位ベッテル、
7位シューマッハ、8位ベルニュ、9位可夢偉、10位ライコネン


ブラジルGPらしく、雨に翻弄されたレースでした。
ワールドチャンピオン争いは、ベッテルの3連覇で終わりました。
アロンソは2位に入ったんですけどね~(残念)

レースはバトンが優勝ヽ(^。^)ノ
今回のマクラーレンは速かった。






2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD


RACING ON 2013年 F1カレンダー(レーシングオン)【毎年人気NO.1】

RACING ON 2013年 F1カレンダー(レーシングオン)【毎年人気NO.1】

  • 出版社/メーカー: イデア
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レプリカヘルメット 小林 可夢偉/ザウバーF1チーム 2012

レプリカヘルメット 小林 可夢偉/ザウバーF1チーム 2012

  • 出版社/メーカー: BELL
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。