SSブログ

『神様はじめました』第10話 [アニメ]

第10話「巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」

今回は2本立て。

KH10-1.jpg


数百年前、雪路と一生を共にすると誓い、人間になろうと神落ちと契約を交わした巴衛
しかし雪路が死に契約が果たせなかったため呪を受け、死に場所を求めて彷徨っていた。
ミカゲは忘却の力で巴衛の過去を封印し、自分の神使にした。

神使になった巴衛は、人間嫌いのせいで問題ばかり起こしてミカゲを困らせる。
“人間は弱い”だから関わりたくないという巴衛。

KH10-2.jpg
弱いのは君だ。もっと強くなれ。
と、逆に巴衛が弱いとミカゲに言われてしまう。
その後、巴衛を強く叱りすぎたと落ち込むミカゲ。
対照的に明るい乙比古に笑った。


ミカゲに言われてから、巴衛は神使として責務を果たした。
が、町に行って来ると言って出掛けたミカゲは戻らず月日が流れた。



ある日、奈々生あみは、クリスマスまでに彼氏の欲しいケイに合コンに誘われる。
強引な彼女に逆らえず、巴衛には内緒で行くことにした。
しかーし、ちゃっかり隣の部屋で様子を窺っていた(瑞希鞍馬まで^^;)
瑞希は蛇に変身してあみのバックにお邪魔してるし(笑)

合コンしているとバレたのに…
巴衛は「羽を伸ばせ」と気にも留めていなかった。
ショックを受けた奈々生に優しくしてくれたのは、舌ペロ小比類巻
ところが舌ペロ小比類巻が奈々生を口説く。
すると巴衛が現れ、小比類巻を蹴飛ばして追い払う。

KH10-4.jpg
イライラしてる?私が男の子と一緒にいたからイライラしたんでしょう。

奈々生の言葉に「イライラしてるよ」と巴衛は答えて背中を向ける。
その頼りなげな後姿を見て奈々生は…



瑞希のボケっぷりにわろた。
瑞希に邪魔された奈々生と巴衛。
その頃鞍馬は、あみたちの前でオンステージかい。
鞍馬は何しに来たんだ(笑)






神様はじめました 10 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: コミック



 



 

神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 鞍馬

神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 鞍馬

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。