SSブログ

『好きっていいなよ。』第11話 [アニメ]

第11話「パレード」

めぐみ王国の崩壊。

LV11-1.jpg


のお蔭で仲直りしためい大和
更に海は、めいに酷いことをしているめぐみを注意する。

人を蹴落とすようなやり方は好きじゃない。

海の言葉は、自分を守るためには手段を選ばない、そんなめぐみには届かなかった。
懲りずにめいからあさみ愛子を引き離そうとするが…

LV11-2.jpg
何をそんなに媚び売って、何を怖がっているの?
めいを仲間外れにしようとするめぐみの思惑は、愛子にはお見通しでした(流石)
そしてももこを無視するめぐみの態度に、周りの友達が離れていく。

自分はみんなに好かれようと、良い子でいようと努力してきた。
“それの何が悪いの”とまったく反省していなかった。
しかしネットで「性格が悪い」「ワガママ」と書いてあるのを見てショックを受ける。

虐められていた過去を変え、幸せになろうと努力してきためぐみ。
しかし海が言うように、人を蹴落とすやり方では本当の幸せはやって来ません。
上辺だけの良い子ちゃんなんて、すぐに見破られてしまう。
本当にめぐみを心配してくれる友達が、側にいることに気付かないとね。


めいと大和はランドでお泊りデート。
でもめいに会いたいが、兄の大地を伴って乱入。
大和に兄がいたんですね。

LV11-3.jpg
二人だけのお泊りだったのに、凪というお邪魔虫が付録に付いて来ちゃいました^^;
それでもめいと大和はラブラブ。



めぐみにも辛い過去があったのは分かりました。
でもめいを陥れるようなことをするのは許せない。
心を入れ替えてくれればいいのですが…
なーんかまた大和が余計なことをして、ダメダメぶりを発揮しそうです。








 



 


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

カイ改め影

カイ改め影です。
海の生き方がよくにてねので、海の影ということで、改名。
ちなみにハゲではありません(笑)

おそらく海は、虐められた経験をバネにしたんだと思う。
影も経験ある。
虚弱体質で、体育もまともにできなかった自分が、空手三段になったとき、自分の世界観が変わったから。

海が自分を虐めてた主犯格をシメにいったとき、愕然とした。

影にも似たような経験あるから、よくわかる。
虐められてた当時は人が怖かった。
でも、それを乗り越えたとき世界観が変わる。

海は、やさしい。
ヤマトのうわべ&自分を守るためのやさしさとは違う。
だからこそ、メグに向かってはっきり言えるのだと思う。
この物語は2つの軸があるのかもしれない。

もし、メイがヤマトより先に海と出会っていたらとか。

正直メグは可哀想だと思う。
メグが素の性格で海とせっしていれば、また、かわっていたのかも。

はまるなぁ



by カイ改め影 (2012-12-20 21:11) 

usako

カイ改め影さん、
コメントありがとうございます。

虐められていた時は凄く辛くてしんどい、でも虐めた奴に仕返ししてやる、というのが心の支えだった海。
でもそれがいい事ではないと教えてくれたのがめい。
めいとの出会いで、さらに海は成長できたと思います。

海はホントに優しくて良い奴だと思います。
ダメダメ大和より、海の方が主人公の彼氏には相応しいんじゃないかと思ってしまいます。

めぐみも可哀相ですが、やり方は間違ってます。
それに気付けば、めぐみも海のように優しくなれるんじゃないかと期待したい。
by usako (2012-12-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。