SSブログ

名探偵コナン「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」 [名探偵コナン]

OPらしい曲に変わりました。


名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック


 
これから行かなくてはいけないところがある。
と、1泊して朝には帰ってくると言っていた高木刑事
1年前に交通事故で亡くなった伊達刑事の墓参りに行く約束をしていた佐藤刑事は、高木刑事の行き先を聞いていなかった。


翌日、子供防犯プロジェクトのパンフレット撮影に少年探偵団が警視庁にやって来た。
光彦たちは待ち合わせ場所で高木刑事を待っていると、男の人が声をかけてくる。
高木刑事から贈り物を預かり、恋人の先輩刑事に渡してくれと光彦に渡す。

「生ものだから早めに開けてくれ。
遅くとも明日、明後日にはダメになってしまうから」

と、佐藤刑事への伝言を伝えて去って行く。


千葉刑事から高木刑事の様子がおかしかったと聞く佐藤刑事。
手帳に貼られていたプリクラを見て、涙ぐんでいたと言うのだ。

光彦たちと合流したコナンは、佐藤刑事を呼び呼び出し、男の人から預かった小包を渡す。
中を開けてみるとタブレット端末が入っていて電源を入れたら、口にテープを貼られ首にロープを巻かれた高木刑事が映っていた。
寝返りを打って落ちたら首が吊られてアウト(><)


タブレットを解体すれば映像が見られなくなってしまう可能性がある。
回線を辿っても、海外のサーバーを使っている可能性があるから、短時間で突き止めるのは無理。
そして期限は明日か明後日。

松本管理官は、高木刑事が誰と会おうとしていたか調べ、いまいる場所を映像から特定するよう指示を出す。
その後高木刑事は、自分の居場所を教えようと警察手帳を落とす。


コナンは佐藤刑事から、高木刑事が資料室で1年前の首つり自殺した女性の資料を見ていたと聞く。
3件の首つりは事件性がないという事で処理されたものだった。
その後、佐藤刑事から伊達刑事の話題が出て、彼と高木刑事の名前が同じ「ワタル」だと知ったコナンは、高木刑事が拉致された理由に気付く。




今回はコミック76巻&77巻からです。
亡くなった伊達刑事が、意外な人物と繋がってるんだよね~。










TRY AGAIN(初回限定盤)

TRY AGAIN(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

助かることはわかってるんですけど
ヒヤヒヤする展開です。
by ミント (2013-01-11 16:01) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

やっぱり原作回は良いですね~。
by usako (2013-01-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。