SSブログ

『たまこまーけっと』第2話 [アニメ]

第2話「恋の花咲くバレンタイン」

バレンタインで商店街を盛り上げよう[手(グー)]


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


 
「春になるまでは居てやろうか。」
相変らず上から目線のデラ


ウサギぴょこぴょこ、うさぎ山。
今日も元気な、商店街[手(グー)]

商店街の会合に参加したたまこは、バレンタインに向けて何かしたらと提案する。
各店でどんなサービスをするか出し合う。
もち蔵は映画研究だから、商店街のCMを作ると案を出す。
みんなが盛り上がる中、たまこの父だけは餅屋には関係ないと帰ってしまう。


もち蔵の案で、商店街のCMを作ることになった。
ウサギの着ぐるみを着て出演するたまこと友達のかんな

「バレンタインなんか」と、参加しなかったたまこ父も…
「二人で食べると気持ちが通じるラブラブハート餅」
と、ハートの餅を作って参加することにした。


作ったCMをみんなで見るとこになったが、映写機が動かない。
するとデラが線を銜えて目から映像を出して流す。
しゃべるだけでなく、映像まで出しちゃうデラにみんなビックリ(@_@)
もち蔵が作ったCMを観終わって、改めて商店街はいいと思ったたまこ。
その直後、デラに異変が。
王子の映像が流れて、またまたビックリのみんなでした。



1話が面白かっただけに、今回はちょーと勢いが止まったかな~。
デラがもっと面白くないとね。

友達のみどりはたまこが好き!?
「誰が誰を好きになってもいいんだよ」とみどりに言ったかんなの言葉は意味深でした。






TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。