SSブログ

『たまこまーけっと』第3話 [アニメ]

第3話「クールなあの子にあっちっち」

桜舞い散る季節になったのに、太り過ぎて旅立てないデラ(ダメじゃん)


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


 
デラの身体は、焼く前のお餅と焼いた後のお餅のように変わってしまった。
飛んではみるものの直ぐに墜落。
朝霧史織がバトミントンのラケットでキャッチするが、重くて落としてしまう。
でも助けてくれようとした史織に、デラは一目ボレ。


クラス替えでみどりと違うクラスになったたまこ
でも史織が同じクラスになった。

史織の惚れたデラは、帰宅する彼女の後を追って迷子になる。
そしてまた落下したのを史織に助けられる。
デラをたまこの家まで送った史織は、成り行きで夕飯を作り一緒に銭湯に入った。

史織を駅まで送ったデラは、また桜並木を二人で歩きたいと口説くけど…
振り返ると史織はもういなかった^^;


翌日、たまこが史織に昨日のお礼を言うと、彼女は素っ気ない態度。
自分の馴れ馴れしい態度が迷惑だったのか、と気にするたまこ。
でも史織は引っ込み思案なだけで、本当はたまこたちと仲良くなりたいのです。
たまこにお礼を言うために、トイレで練習するような女の子。
でも伝えたいのに伝えられず、デラに言付けを頼む。

それは自分で言った方がいいに決まっている。

たまにいい事を言うんだよね~(笑)


この間は、すごく楽しかった。
すごく、すごく、楽しかったの!

史織は、たまこが自分とデラに迷惑しているんじゃないかと気にしているのを知り、本当の気持ちを伝える。

デラが縁で友達になれた、たまこと史織。
肝心のデラは、史織に愛の証として羽を差し出したが…
羽が好きだからバトミントンやってるわけじゃないんで。
あっさりフラれてしまった(><)



言葉を伝えるのは難しくてもどかしく、伝えたい思いは空回りしてしまう。
でもいつか届くはず。
と、史織はたまこに届きましたが、デラの言葉は彼女には届きませんでした。
鳥に求愛されてもね~(笑)
それよりもデラには大事な使命があるのに、まともに飛べなくて大丈夫なの?






TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。