SSブログ

名探偵コナン「泡と湯気と煙(後編)」 [名探偵コナン]

目覚まし時計のベルと、鍵の束と、携帯の着メロ。


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック


 
コナンの案で、泡と湯気と煙の実験をした。
3人とも勝本が突き落された時には、部屋にいたと立証された。
しかし部屋から出た時に、3人に気付いたことがないかと訊ねると…

月原が部屋を出る直前に、荻野の部屋からベルの音が鳴っていた。
荻野は階段で降りた時、下の方で袖崎がいつも身に付けている鍵の束の音がした。
袖崎は現場に着いた時、月原の携帯の着メロが鳴ったと証言。


コナンは高木刑事が言った言葉で、小五郎が貧乏学生の時にやっていた事を思い出す。
そして犯人が使ったトリックに気付く。
再び実験をして、高木刑事は新一の推理メール通りに犯人のトリックを暴く。



コナンを待っている間、初めて二人っきりの状況になった灰原沖矢
居眠りしている沖矢のマフラーを灰原が外そうとしたけど失敗。
ここから先はこちらのエリアだ。君の領分じゃない。
と、沖矢の言った言葉の意味は何なのか?
そして「彼女との約束なんでね」とは誰との約束なのか。






TRY AGAIN(初回限定盤)

TRY AGAIN(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD



 



 


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

沖矢は敵?それとも味方?
哀が普通の子供じゃないと、気がついてるみたいな・・
コナンのマトリョウーシカ人形がほしい。
by ミント (2013-02-19 12:48) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

沖矢は敵か味方か。
沖矢は赤井が変装していると私は考えていますが…
もしかして優作が変装しているのでは?と、最近疑問に思ったんです。
でもコナンが変声機を使っているのを知らなかったから、優作は消えた。
赤井であってほしいです。
by usako (2013-02-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。