SSブログ

『たまこまーけっと』第5話 [アニメ]

第5話「一夜を共に過ごしたぜ」

みどりもち蔵たまこの奪い合い。


TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


 
泳げないたまこは臨海学校に備えてプールで練習する。
一方もち蔵は、一緒にプールに行けばよかったと後悔していた。
そこにデラが現れ、もち蔵の恋の悩みのアドバイスをする。


臨海学校に来たたまこたち。
デラはもち蔵のバッグに入って付いて来た。

もち蔵はデラのアドバイスで、臨海学校中にたまこに告白しようとしていた。
ところがそれを知ったみどりが邪魔をする。

たまこに付きまとうの、いい加減やめたら。
たまこ、大路の事なんか全然見てないよ。
だから告白したって無理だと思うよ。
たまこは私の友達だから、私が守る。

みどりがたまこを好きだっていうのは分かるけど、もち蔵に言う権利はないよね~。


みどりはたまこにもち蔵をどう思うか訊ねる。
「幼馴染で餅屋仲間」だと答えるたまこ。
するとみどりは今度は、自分をどう思っているか訊ねる。
たまこは「大好きだ」と答えた。

たまこに大好きと言われ余裕ができたのか、もち蔵にたまこと話す機会を与える。
しかしもち蔵は、すっかり告白する気が失せてしまった。

二人が自分のことで衝突していたとは夢にも思っていないたまこ。
最後はみんなで仲良く花火を見て、無邪気にはしゃぐのだった。



鳥は乗り物酔いするんですね。
デラは猫や鳥や犬に大人気でした。
餌と思われたのかな(笑)






TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。