SSブログ

『僕のSweet Devil』第6話 [華流ドラマ]

第6話「幻のプロポーズ」

そこまでするか、お母さん。
自分のエゴを娘に押し付け過ぎ。


僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1

僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 
順調な交際を続けていたダランパオジュ
しかし卒業を目前にして、貧乏なダランとの交際をパオジュの母親が反対。
そしてお金持ちとのお見合いを勧めようとしていた。

恋人の家が破綻した途端、別れたパオジュ。
それもすべて母親がしたことだった。

夫が多額の借金を抱え、実は金持ちではなくなっていた。
こんな夫を選んだ自分の失敗を、娘にさせたくない。
という母心で、娘がお金持ち以外の相手と交際するたびに別れさせてきたのだ。
娘の幸せのためといいながら、自分の幸せのためなんじゃないのー[グッド(上向き矢印)]
下心が見え見えです。


金持ちじゃないとパオジュが他の人と見合いをさせられる、と知ったダランは…
パオジュの誕生日に身分を明かし、プロポーズすることを決意する。


パオジュは母に、ダランと別れてお見合いすると書いたメモを置いて出掛ける。
しかしそれは母を騙す嘘で、パオジュはダランとの待ち合わせ場所に行った。
しかし途中で事故に遭ってしまった。

パオジュが事故に遭ったことを知らないダランは、待ち合わせ場所で彼女を待っていた。
しかし彼女は現れなかった。
電話に出た母親から、パオジュが結婚するために海外に行ったと伝えられた。
ショックを受けるダランは、二度と本気で人を愛さないと心に決めた。


それから3年が経ち、パオジュは台湾のラジオ局でDJとして活躍していた。
そして番組内で、ダランを探しているという内容のメッセージを流していたのだ。
今もダランを忘れられないパオジュ。
一方ダランは…



お金さえあれば幸せだと思っている母親。
親としては最低ですが、パオジュももっと抵抗してもいいのでは。
3年が経ち、母親はどうしたんでしょうか?
パオジュが結婚していないという事は、母親とは絶縁したのかな?






僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX2

僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


アリスへの奇跡 ノーカット版 DVD-BOX 1

アリスへの奇跡 ノーカット版 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1

君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。