SSブログ

名探偵コナン「誰にもとけない氷の罠」 [名探偵コナン]

哀ちゃんはツンデレさんなんだよ、ねぇ?
ツンデレが定着してます(笑)



TRY AGAIN (名探偵コナン盤)(初回限定生産)

TRY AGAIN (名探偵コナン盤)(初回限定生産)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD



 

昨年、車の事故で亡くなった阿笠博士の友人の娘・板倉美加に招待され、アイスフェスティバルの会場に来たコナンと少年探偵団。
実行委員長を務める美加に案内され、作業中のアイスホテルの発案者で氷の彫刻家・塩田哲也を紹介される。
そこに現村長の山口と秘書の小木が来て、祭りは今年までだと言い放つ。

お祭りのせいで財政が圧迫したと、前村長である美加の父親を非難する。
山口は村の生き残りのために、レジャーホテルの誘致を進めている。
そして誘致した会社と、明日には契約締結の運びとなっていた。
契約にこぎつけたのも、塩田が発案したアイスホテルのお蔭という皮肉な結果なのだ。


山口はリゾート会社との契約のために、アイスホテルに泊まった。
翌日、起こしに来た小木が死んでいる山口を発見。
コナンは寝袋の首のあたりに焦げている線と、山口の首の策条痕を見つける。


美加の父、前村長の事故死を山口の仕業じゃないかと彼女は疑っていた。
だから真っ先に犯人じゃないかと疑われる。
しかし倒壊したゲートの修理をしていたアリバイがあった。


問題は密室のアイスホテルだ。
鍵は山口と小木しか持っていない。
アリバイの無い小木が疑われるが…
自分が疑われる状況で犯行を行うとは思えない。


山口が寝ていたドームの壁の小さな穴。
ドームの中を人魂が飛んでいたと言う光彦
氷の特性。

コナンは犯人が使ったトリックを見破る。
のですが、今回のトリックには疑問があります。
金属などの重いものでの圧迫なら一瞬でしょうが、ロープでっていうのがね~。
何か微妙。






名探偵コナン 絶海の探偵 ジクソーパズルミニ 120ピース BOX

名探偵コナン 絶海の探偵 ジクソーパズルミニ 120ピース BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 



 

名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ミント

名探偵コナン原作アニメ1回目のトリックもそうだったし・・・

by ミント (2013-03-04 16:16) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

微妙ですよね~(笑)
by usako (2013-03-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。