SSブログ

『たまこまーけっと』第7話 [アニメ]

第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

デラ、ピンチです(笑)


TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


 
南の島から、王子のお付のチョイがやって来た。
デラのぶくぶく太った体を見て激怒する。
彼女は王家の鳥であるデラで占いをする占い師なのだ。


デラの目的はお妃を探すこと。
なのに連絡もよこさないので来てみたら、だらしなく太っていた。
まさか「餅が美味しくて食べ過ぎた」なんてことを言ったらチョイに怒られる。
だから理由を訊ねられ、デラはたまこの家でこき使われているとウソを言ってしまう。


デラは罠にハマり太らされた。
と勘違いしたチョイは、商店街の人たちが親切に接してくれても警戒してしまう。
だけど親切にしてくれた人たちに恩を返そうと、たまやの店の前で占いを始める。
デラの勘を取り戻す目的も兼ねて。

清水屋さんがうさ湯のさゆりとの仲を占ってもらおうとしたら、実る前に散るとの結果。
その直後、さゆりが現れ自分も占ってほしいとチョイにお願いする。
彼女が占ってほしいのは、結婚しようと思っている相手との相性だった。

清水屋さんの占いは当たりました。
想いを伝える前に散ってしまった。
でもさゆりに幸せになってと言葉を贈る清水屋さん。
そんな清水屋さんと自分を重ねるチョイ。


疲れが出て熱を出したチョイ。
寝ながら波の音が聞こえないと泣いていた。
たまこはチョイのために、波の音のレコードを聴かせてあげる。

たまこの優しさに触れ、チョイはデラがウソをついていたと気付いて激怒するのだった。
そして警戒していた餅を美味しいと食べた。



サブタイはさゆりのことだったんですね。
相手は登場するのかな?
いつも偉そうなデラが、チョイに怯えて平伏しているのが可笑しかった。
そんなチョイは王子に片思い!?
デラの通信機能が回復するまで居ることになったけど、デラって機械?






たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。