SSブログ

『キューティクル探偵因幡』第8話 [アニメ]

第8話

囚われのお姫様。
罠の臭いがプンプン。

KTI8-1.jpg


「佐々木優太誘拐事件」

優太ヴァレンティーノに誘拐された。
のに、何故か荻野の携帯にメールが届いた。
どう考えても罠としか思えない。
身代金が1783円(イナバサン)っていかにもです。

KTI8-2.jpg
おい、ヤギ。やる気あんのか( 一一)
荻野を迎え撃つ準備ができたから、自ら進んで捕まった優太(やっぱりか)
そしてドン、主導権を握られてます^^;

話を聞いたノアがノリノリで罠を仕掛け、荻野の来るのを待っていたのですが…
はりきって罠を仕掛けすぎて、出られなくなってしまった。
因幡は荻野に優太の救出を頼み、自分はを助けに行く。

因幡でなく、荻野が助けに来たことが不満な優太。
ドラゴンを操り荻野に毒を食らわせるが、自分が吸ってダウン。
その頃遥を助けに行った因幡たちは、門番のケル・ベロ・スに追い駆けられていた。

KTI8-3.jpg
毒を吸った優太。解毒薬も割れてしまい救う手だてがない。
すると荻野が…

くそぉ、よくもヴァレンティーノ[むかっ(怒り)]

ワシ!?

爆笑してしまいました。しばらく笑いが止まらなかった。
だって今回のヴァレンティーノは、何もしていない。
すべて優太がしたことなのにね~(ぷっ)



「因幡親子決裂事件(前編)」

アジトで鉄人荻野の暗殺会議をしていたヴァレンティーノ&野羅。
そこにターゲットの荻野がアジトを襲撃する。
聡明さんに乗り移られた弥太郎が荻野を迎え撃つ。

KTI8-4.jpg
意外なことが発覚。
聡明さんがよく知る城島の匂いと荻野が同じ。
なんと城島は荻野の祖父だった。
すると聡明さんは荻野に乗り移った。

KTI8-5.jpg
乗り移った荻野を殺そうとするが、彼は毒殺以外死なない身体でした(うっそん)


野羅が出来た原因となったのが城島。
警察内部のウソに苦しんでいた秘密警察犬たちを見て、腐敗した警察を正そうとした人。
しかし権力の前に自分の力の無さと、警察の裏切りでショックを受けた城島は自殺した。
その後、聡明さんが城島を殺したと濡れ衣を着せられ無実の罪で投獄されたのだ。
警察を憎む聡明さんは、城島の孫であろうとも自分の邪魔をする者は抹殺する。
さて荻野の運命はいかに。



荻野は何故に死なない。
化け物です。






キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD


キューティクル探偵因幡(8) (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡(8) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: コミック

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。