SSブログ

名探偵コナン「工藤優作の未解決事件(前編)」 [名探偵コナン]

園子沖矢の首に注目。
イケメンに関しては鋭い。



名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック


 
園子世良新一の父・優作が、10年前にサジを投げた事件に残されたのと同じ現場に遭遇。
自販機の横で口から血を流して絶命している高市
高市はアルコール依存症で、自販機にはお酒が入ったまま。
肝硬変による静脈瘤破裂で吐血して死亡した可能性が高いと世良は判断した。
しかし地面に書かれた「死」という血文字から、世良は殺人と推理。
血文字の「死」は、10年前に優作が諦めた事件現場に残されたものと同じだった。


蘭、園子、世良は、当時の事件現場の写真を見るために工藤邸に行く。
コナンが先回りして写真を探し、3人に見せる。

10年前の写真と見比べ、世良は同一犯の犯行と推理。
だけど優作は「死」と書いた殺人犯は二度と現れないと断言したのだ。


10年前の事件は事故死だった。
亡くなったのは保育園の園長で、金魚鉢を運んでいる時に躓いて転倒して亡くなった。
第一発見者は保育園の園児で、お寺の住職の息子・西村亮祐
書類にはドロップの菓子缶を持った亮祐の写真も入っていた。

亮祐は倒れている園長が返事をしなかったので亡くなっていると思い、公園の花を摘んでお供えしたという。
そして亮祐がお供えした時、血文字はなかったと証言していた。
コナンは今朝の状況を蘭に訊ねると、遺体の側に血の付いたたばこが落ちていたという。
4人で事件について話しているところに、沖矢が現れ話に加わる。


今朝の事件の捜査状況を高木刑事に電話すると…
窃盗事件で別の課が担当しているという。
10年前の事件を担当した目暮警部が、窃盗事件と判断したのだ。
納得のいかない世良。
コナンは10年前の事件を、優作が殺人じゃないと判断した理由を考える。



沖矢が櫛を隠していたのは、蘭たちに見られる前に変装していたから?
歯磨き中だから声を出せないってことだったけど、本当は変声機を付けていないからだったりして。
グラスに付いていた口紅は…有希子なのかな?






名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。