SSブログ

『キューティクル探偵因幡』第11話 [アニメ]

第11話「首領・ヴァレンティーノ脱獄事件」

ついにドンが逮捕された。

KTI11-1.jpg


ヴァレンティーノは人ならざるものが集められた孤島アルカモネの収容所に送られた。
看守は電気ポットで、逆らうと熱湯の罰が与えられる。
ドンはそこで物静かで本のニオイが好きな秋吉と出会う。

同房の秋吉と仲良くなったドン。
秋吉のお蔭でドンは、投獄されたのに毎日が楽しかった。

KTI11-2.jpg
囚人のコアラが看守にチクったせいで、秋吉が拷問を受ける。
そこにドンを助けるために来た聡明さんが、秋吉に乗り移り反撃。
そう、秋吉は弥太郎の前の器だったのです。
聡明さんに乗り移られていない時は、ちょーとおネエキャラ?

秋吉はアルカモネで、聡明さんの身体を探していた。
だから聡明さんに脱獄すると言われても拒否する。


KTI11-3.jpg
秋吉を気に入ったドンは、一緒に脱獄して彼をファミリーに加えようと思っていた。
それほどまでに仲良くなったドンと秋吉だったが…
ドンの前で狼に変身してしまい、正体がバレてしまった。

信頼していた秋吉に騙されていたと分かったドンは…
狼なんて大嫌いであろー!
ドンは泣きながら叫び、助けに来た仲間と共に脱獄した。
去って行くドンを、寂しげな眼差しで見送る秋吉。



ドンがちょっと可哀相でした。
悪者なんだけど、憎めないキャラなんだよね~(笑)
次回が最終回ですが、聡明さんの身体は見つかるのでしょうか?






キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


DJCD キューティクル探偵因幡 レディオ・ディ・ヴァレンティーノ Vol.1

DJCD キューティクル探偵因幡 レディオ・ディ・ヴァレンティーノ Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD


キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック

 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。