SSブログ

『絶園のテンペスト』第23話 [アニメ]

第23話「はじまりの戦い」

特別な時に、特別な場所にいる少年たち。

ZT23-1.jpg


はじまりの樹を倒すべく、めぐむ達は御柱の元へ向かう。
真広吉野は、御柱破壊チームと同行する。
最初は魔法の使えない二人は足手まといになると、エヴァンジェリンは断った。
しかし計画の発案者が真広ということと、「何かが起ころうとしている、その中心に居たい」という吉野の言葉に、彼女は同行を許可した。


ZT23-2.jpg
御柱の元へ行くのに、潤一郎はエロ写真集を持って行くって…(-_-;)
イマイチ緊張感のない潤一郎と同じく、エヴァンジェリンもバカンス気分。
変装とはいえ、夏村哲馬もアロハでみんなをお出迎え(笑)


葉風は吉野が参加することに不満だった。
好きな男を危険にさらしたくないという思いからだ。
しかし吉野は、愛花の死は受け入れたが、彼女の決断には納得していなかった。
今度は蚊帳の外ではなく、参加したいと思ったのだ。


作戦実行の時がきた。
めぐむが調査船に真広、吉野、エヴァンジェリン、潤一郎を極秘に送る。
葉風は絶園の魔法使いに扮して艦艇に攻撃を仕掛ける。
そして舞姫に扮しためぐむが、艦艇を護りに現れる。

ZT23-3.jpg
絶園の魔法使いと舞姫が争っている間に、調査船に乗り込んだチームが船を退避させる。
さらに艦艇を惹きつけている間に、哲馬がめぐむと入れ替わる。
絶園の魔法使いと舞姫が争っていると見せかけ、めぐむが御柱の元へ行くのだ。
作戦は順調に進んでいったが…



犠牲者を出さずにはじまりの樹を倒すことに成功するのか。
真広と吉野のどちらか、それとも両者が犠牲となる結末になりそうな気もする。
でもそうなると愛花が望んだ結末じゃなくなるしな~。






絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [DVD]

絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


少年ガンガン 2013年 04月号

少年ガンガン 2013年 04月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: 雑誌

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。