SSブログ

『キューティクル探偵因幡』第12話(最終回) [アニメ]

第12話

「毛」でダイヤが出来る。
って、そんなバカな。

KTI12-1.jpg


「キューティクル怪盗誕生事件」

コレクションの「毛」が盗まれて大泣きする因幡
荻野に電話して泥棒が入ったと訴えるが、因幡のあまりの変態ぶりに電話を切られてしまう。
因幡は自分で捜査し、ヴァレンティーノが犯人だと突き止める。
って、いかにもドンの犯行だと分かる証拠の足跡が残っていました^^;
ドンが因幡のコレクションを盗んだのは、ダイヤを作るためだった。

KTI12-2.jpg
因幡は世界の毛を守るため、ドンからダイヤモンドを頂くと予告状を送る。
するとドンは荻野に電話して、ダイヤが狙われていると助けを求める(おいおい)

KTI12-3.jpg
あっさりヴァレンティーノファミリーは、マジ切れ本気モードの因幡にやられてしまう。
それほどまでに毛に執着する因幡。
彼が毛に拘る理由とは…母への哀しい想い。
なんだけど、ただの毛フェチです。



「悪の組織拡大事件」

最終回にして新キャラ登場。
それも訳の分からないキャラで、福山さんを起用。
豪華すぎる声優陣です。

新キャラは自分の結界の中にいて、契約者を求めて外の世界に出て来たのか?
因幡の事務所に行くが相手にされず、組織拡大で人材募集しているヴァレンティーノファミリーの面接会場に行く。

KTI12-4.jpg
面接でロレンツォにねちねちと圧力をかけられ、人間界の恐ろしさを知るのだった。



ポッと出の新キャラが最後を〆ました。
このアニメらしい終わり方です(笑)






キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



 

DJCD キューティクル探偵因幡 レディオ・ディ・ヴァレンティーノ Vol.1

DJCD キューティクル探偵因幡 レディオ・ディ・ヴァレンティーノ Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



 

キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。