SSブログ

『たまこまーけっと』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「今年もまた暮れてった」

王子の名前が、メチャ・モチマッヅィはダメだろう^^;


たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
たまこが失くしたメダルを拾ってくれたのが王子様。
太ったデラに気付かない、おっとりした王子様です。

王子様に興味津々の商店街の人たち。
臨時休業してうさ湯に集まり王子様に質問攻め。


一方たまこは…
王子様の登場に平静を保っているかに見えたが、実は動揺していた。


たまこはどうしたいのか!?
たまこは生まれ育った商店街が好き。
お祭りみたいな賑やかな商店街が大好き。
だからたまこは妃を断る。

え?チョイは一度もたまこを占っていない?
たまこがお妃だったらいいなという思いが先走ったのね。
すると王子は、たまこがお妃候補じゃないと告げる。
どうやら王子と似た香りの花がたまこにもしたから、お妃候補だと勘違いした。
ホッとするみどりもち蔵


王子様は、チョイとデラを迎えに来た。
二人?がいなくて寂しかったと言う王子様。
でもホントは妃候補のたまこを迎えに来たのでは?


チョイとデラは王子様と一緒に国に帰ることになった。
が、デラを置いていってしまった。
というか、デラがワザと車に乗らなかったな。
大晦日まで残ることになったデラ。

そして大忙しの大晦日。
デラはたまこたちに内緒で国へ帰ってしまう。
が、また花に紛れてたまこの元へ戻ってしまった。



王子の国って1日で行き来が出来るほど近いんかい。
チョイが去っていく時に首に手を当てていたけど、妃の印のホクロがあるのでは?
ちょっとだけ謎が残りました。






たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [DVD]

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。