SSブログ

『絶園のテンペスト』第24話(最終回) [アニメ]

第24話「それぞれの物語」

はじまりの樹との最後の戦いは…

ZT24-1.jpg


船員に撃たれた吉野は…無事でした。
もうダメかという演出に、またもやられた^^;


御柱と対峙するめぐむ
樹を破壊しようと攻撃するめぐむに、はじまりの樹が反撃する。
その強大な力に、めぐむは苦戦する。

ZT24-2.jpg
決定的な何かが足りない。
吉野と真広は、こういう時に愛花なら何ていうのか考えた。

人と人の気持ちが重なる場所に生まれる、ささやかな光。

めぐむが諦めかけた時、絶園の剣が現れた。
その剣を御柱を打ちこみ、はじまりの樹を断つ。
各所にあった樹は消滅して、その後に蝶が飛ぶ。


はじまりの樹の消滅で魔法も消えた。
魔法を失った鎖部一族は、早河が調査部のメンバーとして引き取った。
そして葉風は姫としての役目もなくなり、村を出て行く。
めぐむは元カノと復活!?


ZT24-3.jpg
全てが終わり、愛花のメッセージを見た吉野と真広は…
最後まで愛花にからかわれた二人でいた。



驚かされる展開の多かった作品でした。
そしてシェイクスピアの引用には、困ったというか悩まされた(・・;)






絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

原作はまだ連載が続いてるんじゃ?
私の住んでる所は、放送されてないから
観てない観れないですけど。
中途半端じゃありませんか?
by ミント (2013-03-30 14:10) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

ガンガンの4月号で最終回を迎えたらしいです。
でも次の号から特別編がスタートしたそうです。

原作を読んでいないのでどんな最終回かは分かりませんが、アニメが原作の完結に合わせて制作されたのなら同じなのでは?
by usako (2013-04-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。