SSブログ

『百花繚乱 サムライブライド』第1話 [アニメ]

第1話「真陰、開幕」

柳生の道場がメイド喫茶に衣替え。

HSB1-1.jpg


修業の旅に出ていた宗朗が戻ったら、道場がメイド喫茶になっていた。
礼萬ショックの影響で道場の台所は火の車。
それを救うべく、メイド喫茶を開店したのだ。

天草四郎を封じた報奨金があれば、こんな苦しい状態にはなっていなかった。
しかし日本を救ったのは慶彦ダルタニアンという事になっていて、報奨金が貰えなかったのだ。
お金を借りるために道場を担保にしてしまい、メイド喫茶で稼がなくてはならない。
宗朗は道場を守るため、仕方なくメイド喫茶を承諾した。

HSB1-2.jpg



HSB1-3.jpg
萌え萌えキュンキュン、萌え萌えキュンキュン。
美味しくなーれ、美味しくなーれ。

十兵衛はいいとして、又兵衛までもがノリノリです(笑)


HSB1-4.jpg
兼続が案内した客たちは、この世に甦った剣鬼(ダークサムライ)だった。
道場破りに来たという4人に、マスターサムライとなって戦う。
のですが、マスターサムライの幸村千姫が倒されてしまう。
頼みの十兵衛は、前回の戦いで力を失いマスターサムライになれなくなってしまった。
そして宗朗の将の力を封印されてしまった。



1期の内容をすっかり忘れていました。
2期でも兼続は厄介者扱いなんですね(笑)
封印された宗朗が、十兵衛にマスターサムライの力を蘇らせることは出来るのだろうか!?






百花繚乱 サムライブライド(1)(ダンガンコミックス)

百花繚乱 サムライブライド(1)(ダンガンコミックス)

  • 作者: 緋尾乃嵩巳
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック


百花繚乱 サムライガールズ Blu-ray BOX

百花繚乱 サムライガールズ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。