2013F1中国GP決勝結果 [F1GP]
中国GPの決勝が終わりました。
もちの悪いソフトタイヤのお蔭で、面白いレースとなりました。
予選でガス欠したウェバーがペナルティを食らい最後尾となったので、ピットスタートを選びました。
スタートでライコネンがアロンソ、マッサに抜かれて4番手に落ちる。
トップを走行していたハミルトンが、4周目で急にタイムが落ち込む。
すると5周目に、アロンソとマッサに抜かれて3番手に落ちる。
6周目からソフト勢がミディアムに交換。
ハミルトンとロズベルグがダブルストップでミディアムに交換。
7周目にアロンソ、ライコネンがミディアムに交換。
14周目にミディアムでスタートしたベッテル、ヒュルケンベルグが1回目のタイヤ交換。
15周目にウェバーがベルニュと接触。
その後パーツを交換しましたが、スロー走行になりタイヤが外れてしまいリタイア。
16周目にライコネンはペレスと接触してパーツが壊れますが、交換せずに最後までレースを続けました。
20周目にマッサとロズベルグが2回目のタイヤ交換。
21周目にベッテルを抜いてアロンソがトップに立つ。
22周目にハミルトン、ライコネンが2回目のタイヤ交換。
23周目にロズベルグがリタイア。
24周目にバトンが1回目のタイヤ交換、アロンソが2回目のタイヤ交換。
29周目に再びアロンソがベッテルを抜いてトップに立つ。
32周目にベッテルが2回目のタイヤ交換。
35周目にライコネンが3回目のタイヤ交換。
41周目にライコネンが40秒台に上げたことで、トップを守るためにアロンソが直ぐに3回目のタイヤ交換。
50周目にバトンが、タイヤ義務を果たすためにソフトに交換。
52周目にバトンと同じく、ベッテルもソフトに交換。
ソフトに換えたベッテルがハミルトンに接近戦を仕掛けますが、一歩及ばずでした。
決勝結果
優勝:アロンソ、2位ライコネン、3位ハミルトン、
4位ベッテル、5位バトン、6位マッサ、7位リチャルド、
8位ディ・レスタ、9位グロジャン、10位ヒュルケンベルグ
予選を戦った選手の勝利でした。
ソフトのもちが悪くても、最初に使った方が良かったという結果になりました。
審議対象の多いレースでもありました。
なのでレース後の審議の結果によっては、この順位が変わるかもしれません。
もちの悪いソフトタイヤのお蔭で、面白いレースとなりました。
スタートでライコネンがアロンソ、マッサに抜かれて4番手に落ちる。
トップを走行していたハミルトンが、4周目で急にタイムが落ち込む。
すると5周目に、アロンソとマッサに抜かれて3番手に落ちる。
6周目からソフト勢がミディアムに交換。
ハミルトンとロズベルグがダブルストップでミディアムに交換。
7周目にアロンソ、ライコネンがミディアムに交換。
14周目にミディアムでスタートしたベッテル、ヒュルケンベルグが1回目のタイヤ交換。
15周目にウェバーがベルニュと接触。
その後パーツを交換しましたが、スロー走行になりタイヤが外れてしまいリタイア。
16周目にライコネンはペレスと接触してパーツが壊れますが、交換せずに最後までレースを続けました。
20周目にマッサとロズベルグが2回目のタイヤ交換。
21周目にベッテルを抜いてアロンソがトップに立つ。
22周目にハミルトン、ライコネンが2回目のタイヤ交換。
23周目にロズベルグがリタイア。
24周目にバトンが1回目のタイヤ交換、アロンソが2回目のタイヤ交換。
29周目に再びアロンソがベッテルを抜いてトップに立つ。
32周目にベッテルが2回目のタイヤ交換。
35周目にライコネンが3回目のタイヤ交換。
41周目にライコネンが40秒台に上げたことで、トップを守るためにアロンソが直ぐに3回目のタイヤ交換。
50周目にバトンが、タイヤ義務を果たすためにソフトに交換。
52周目にバトンと同じく、ベッテルもソフトに交換。
ソフトに換えたベッテルがハミルトンに接近戦を仕掛けますが、一歩及ばずでした。
決勝結果
優勝:アロンソ、2位ライコネン、3位ハミルトン、
4位ベッテル、5位バトン、6位マッサ、7位リチャルド、
8位ディ・レスタ、9位グロジャン、10位ヒュルケンベルグ
予選を戦った選手の勝利でした。
ソフトのもちが悪くても、最初に使った方が良かったという結果になりました。
審議対象の多いレースでもありました。
なのでレース後の審議の結果によっては、この順位が変わるかもしれません。