SSブログ

『RDG レッドデータガール』第3話 [アニメ]

第3話「はじめてのお使い」

東京に行って深行との関係が変わった泉水子
それを面白くない和宮が、深行を排除しようとする。


スモルワールドロップ

スモルワールドロップ

  • アーティスト: Annabel,Annabel,myu
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD


 
東京での出来事で、深行は自分の意思で進むべき道を決め、鳳城学園に進学することを決めた。
そして泉水子もまた、自分が父に反発してまでこの場所に残りたかったのかを考えるようになった。


修学旅行を欠席した和宮にお土産を渡す泉水子。
すると和宮は、泉水子が心変わりしたと言い出した。
そしてそれは深行が原因だと言い、彼を排除するというのだ。

その頃深行は、突然クラスメートの男子からケンカを吹っ掛けられる。
深行は彼らの様子がおかしいことに気付くが…


和宮という生徒は存在しない!?
泉水子がクラスメートだという和宮を、深行は認識していなかった。

泉水子が和宮を見れるようになったのは、前髪を切ったから。
和宮は古くから山に漂っていた神霊。
泉水子が、友達が欲しいと願いながら舞を舞っていたことから誕生した神霊の姿だった。

自分に従わなければ殺すという和宮に、泉水子は逆に自分に従いなさいと強い態度で説得する。
すると和宮は泉水子の前から消えた。
その後、泉水子が鳳城学園に行くことを決めると、「和宮さとるを解いてほしい」と彼が姿を現す。



やっぱり和宮は普通じゃなかった。
でも神霊だったとはね~。
その神霊をも操ることができる姫神って何なのでしょう。






RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)

RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫


RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)

RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 琴音 らんまる
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: コミック

 

nice!(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。