SSブログ

2013ジロ・デ・イタリア第7ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

山岳ステージとはいっても、4級、3級の低いカテゴリー。
しかしアップダウンの激しいコースと雨が、予想外の展開をもたらした。


ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
今大会初の逃げ切りが成功した。
6人が逃げて、2つ目の峠の3級で二人になった。
今までのレース展開では、集団に追いつかれて逃げが失敗に終わる。
だがこの日は途中で雨が降ってきた。
滑る路面に、綜合を狙う選手達は慎重に進んだ。
だからタイムが2分台に縮んだのに、集団は追いつくことが出来なかった。


メイン集団はウィギンスが上りで遅れ、下りでは落車。
彼には踏んだり蹴ったりな一日でした。

GDI7-1.jpg
ウィギンスが遅れたからなのか?
ニーバリが得意の下りでアタックしましたが、落車。
直ぐにメイン集団に復帰したので、タイムを失うことはなかった。


GDI7-2.jpg
区間優勝したのは、逃げ切りを成功させたハンセン
グランツール初区間優勝だそうです。

マリア・ローザは、パオリーニが遅れたのでインサウスティが獲得した。
下りで落車はしましたが、ニーバリは総合で5秒遅れの2位に上がった。
ライバルたちとのタイム差がついたウィギンスは、23位と後退した。
ウィギンスはこの遅れを、得意とする第8ステージの個人TTで取り戻せるのか!?






ツール・ド・フランス2012 スペシャルBOX (2枚組) [DVD]

ツール・ド・フランス2012 スペシャルBOX (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。