SSブログ

GRIMM/グリム #1 [海外ドラマ]

ダーク・ファンタジー&ホラーの要素を盛り込んだ、犯罪捜査ドラマが始まりました。


GRIMM/グリム [DVD]

GRIMM/グリム [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


 
5月28日からスーパー!ドラマTVで「GRIMM/グリム」の放送が開始。
主人公は殺人課刑事のニック
ある日突然、、普通の人々の顔が瞬間的に恐ろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになった。

ニックは実はグリム童話の作者、グリム兄弟の末裔。
彼らが書き残した物語は、実在するモンスターとの闘いの記録だった。

ニックはモンスターを見抜く能力で、相棒のハンクと共に奇怪な事件を解決していく。
と、いうのが大まかなストーリー。



#1「グリムの末裔」

オレゴン州ポートランド市警の刑事ニックは、ある日街で美しい一人の女性に目を引かれた。
が、次の瞬間彼女の顔が恐ろしいモンスターに変わったのを見て驚く。

その頃、ランニングをしていた女性が殺害される事件が発生。
猛獣にでも襲われたかのような無残な遺体が発見された。


恋人のジュリエットと住むニックの家に、おばのマリーが訪ねて来ていた。
彼女は自分たちがグリム一族の末裔で、他の人には見えないモノを見る力、モンスターの正体を見破る力があると話す。
その直後、モンスターに襲われてマリーはケガをして重体。
ニックが殺したモンスターは、指名手配されていた凶悪犯だった。


子供が行方不明になる事件が発生。
ランニングをしていた女性を殺害したのと同一犯だった。
手掛かりを探していたニックは、狼に変化したモンローを犯人と思い逮捕するが…



上司のレナード警部と、ニックがはじめてヴィジョンを目撃する原因となった女性はつながっていた。
と、驚きと謎が深まる展開でした。
モンスターモノは好きじゃない、主役の容姿もイマイチ。
でもサスペンスドラマ好きとしては気になる作品です。






THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


吸血キラー 聖少女バフィー シーズン1 Vol.1 [DVD]

吸血キラー 聖少女バフィー シーズン1 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。