SSブログ

『百花繚乱 サムライブライド』第9話 [アニメ]

第9話「新たな剣姫」

又兵衛と半蔵がキスの特訓!?

HSB9-1.jpg


通り魔の正体は、やはり又右衛門でした。
しかし本人は、通り魔だという事や鎮護石のことを覚えていない。

HSB9-2.jpg
千姫がなりすました慶彦じゃなく、本物の登場。
慶彦は又右衛門が探している鎮護石の事を知っていた。


力不足だから足手まといになる。
悩んでいた又兵衛と半蔵は、マスターサムライになろうと特訓をしていた。
2人でキスの練習をしても、宗朗とキスが出来ないとダメ。

HSB9-3.jpg
先にマスターサムライとなった兼続が、2人にキスの心得を伝授するのですが…
兼続に教えを乞うほど屈辱的なことはない(笑)


通り魔退治に出動した宗朗たち。
半蔵が無謀にも攻撃して捕まってしまい、駆けつけた千姫までもが捕えられた。

HSB9-4.jpg
2人を助けるため、又兵衛は宗朗のマスターサムライにしてほしいと頼む。
マスターサムライとなった又兵衛の攻撃で拘束が解かれた半蔵。
今度は千姫を助けるため、半蔵が宗朗のマスターサムライに覚醒。
一気に二人のマスターサムライが誕生。
眼鏡を外した半蔵が可愛くなってる(笑)


宗朗たちにも通り魔の正体が又右衛門と分かり、胤瞬の誤解は解けたが…
ダークサムライの最終目的は、鎮護石を破壊して大日本帝国を壊滅すること!?






百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [DVD]

百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



 

結局、偶然で候

結局、偶然で候

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

オラクル

・ようやく、又兵衛と半蔵が宗明の剣姫となった。衣装もアニメオリジナルと見た。これで、十兵衛・幸村・千・佐助・兼継に続く、6人目と7人目が誕生した事になる。
・しかし、今度ばかりはダークサムライが一番の被害者に思え、特に荒木 又右衛門がかなり可哀想に見えた。知らず知らずに見えぬ相手に良いように利用されている。それを助けられるのは宗明達だろうねぇ。
・宮本武蔵がかなり良い者に見えた。何事も武士道精神に乗っ取って勝負を挑む姿はまさにサムライと言える良いモンキャラに見えた。まぁ怒らせる怖い所が難点ではあるが。胤舜も陰ながら仲間を助けようと動いて事が発覚。

・ホンマにダークサムライ、宗明の剣姫になるという展開にならないかな。EDでは、剣姫になった佐助が映っていたから、なんらかの繋がりがあってもおかしくないと思うが。
by オラクル (2013-06-01 17:11) 

usako

オラクルさん、
コメントありがとうございます。

ホントに、ようやく二人が剣姫になれましたね~。
ただ兼続に先を越されたことは、永遠に残る屈辱でしょうけどね。

又右衛門は操り人形でもいいようなので、宗朗たちと心が通うことはなさそう。
胤瞬は十兵衛によって助けられそうな予感。

武蔵が宗朗の剣姫になるという展開は、あり得るかもしれませんね。
そうなったら小次郎も武蔵に同調して剣姫になったりして。
by usako (2013-06-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。