SSブログ

名探偵コナン「灰原の秘密に迫る影(前編)」 [名探偵コナン]

探偵二人が謎を解く。


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック


 
いつものようにコナン灰原と少年探偵団は、阿笠博士の車でキャンプ場に行く。
その頃小五郎はポアロで、安室にコナンがキャンプに行ったと話していた。


飯盒を忘れたのに気付いた阿笠博士につき合い、コナンは近くの店に買いに行く。
その店で、コナンがキャンプに行ったと聞いた世良が、偶然を装って現れる。


キャンプ場に残った灰原たちは、焚き木を拾い集めていた。
するとヘビ注意の立て看板の近くで、女性の遺体に土をかけている男に遭遇。
犯人に気付からた灰原たちは慌てて逃げ出す。


キャンプ場に戻ったコナンは、灰原たちがいないので近くを捜しに行く。
コナンはヘビ注意の看板近くで女性の遺体を発見した警官と出会う。
女性を埋めた男に追われているとの通報があったという。
その通報をしたのは、犯人に追われているのは灰原たちなのでは?

灰原たちは逃げている途中で山小屋を見つけ、しばらくその小屋に隠れることにした。
小屋には男女のカップルと思われるバックが2つ置いてあった。
そして血塗られた斧を発見して、この山小屋が犯行現場だったと知る。


事件の捜査は、あのヘッポコ警部の山村が担当。
彼に任せたら、絶対に犯人を突き止められない。
コナンと世良は遺体から推理していく。


一方小屋に隠れていた灰原たちを、犯人が閉じ込めて火を放つ。
3人の不審者の中から犯人を早く見つけないと、灰原たちは焼死してしまう。


影でコナンと世良が何かに気付いた。
それは被害者の手の形が関係しています。







名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

キャンプ本当好きだね~
喫茶ポアロ潰れてなかったんだ
あんな事があったのに・・・
世良は何を思って、コナンをつけまわしてるのか?
園子には完全にショタと思われてるし。
妙な物音がしたとき、その方向へ行かなければ
災難に遭わずにすんだのに・・
山村警部が担当じゃ確かに事件は解決しない。
髪型やその他で職業推定。
そこの観察眼はすごいと言うべきか・・
これは、原作ものですね。
by ミント (2013-06-17 12:39) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

これは原作です。
ホントにキャンプが好きですよね~。
そして毎回事件に遭う(笑)

世良はコナン(新一)を昔から知っているようなんですよね~。
その点が謎だよな~。
by usako (2013-06-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。