SSブログ

名探偵コナン「灰原の秘密に迫る影(後編)」 [名探偵コナン]

700回、おめでとう!


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック



 

女性の遺体を埋めていたと思われる3人の容疑者。
写真家の宇佐木、フリーターの米住、大学生の岩隈から事情を聞く。

コナン灰原に電話を掛けるが応答がない。
世良はもう犯人に殺害されたか、何らかの理由で動けない状態なのではと話す。


その頃、灰原たちが閉じ込められた山小屋は、犯人によって炎に包まれていた。
灰原は煙でコナンたちが気付いて助けに来てくれると、信じて待っていた。
しかしキャンプ場でキャンプファイアーをする人がいて、気付かれる可能性は低かった。


影絵。
コナンと世良は阿笠博士の言葉で、被害者女性が指で何を示していたのかに気付く。
被害者が保育士と推測すれば、影絵で子供たちと遊んだりしていたはずです。


荒療治が仇となる。
被害者は閉所恐怖症の犯人の病気を克服しようとした。
ところがパニックを起こされ運悪く殺されてしまった。
犯人に前もって話していたら、小屋に斧がなければ…
不幸な事故は起こらなかった。


一方は元太たちは、閉じ込められた小屋の屋根裏に住んでいたという女性に助けられる。
しかしその女性は、灰原が解毒薬を飲んだ本来の姿だった。
子供たちを助けた後、上手く誤魔化して隠れたのですが…

光彦が灰原の動画を撮影して、それを小五郎のパソコンに送っていた。
それを安室に盗み見されてしまう。
そしてそのパソコンを沖矢がハッキングしていた?



光彦が余計なことをしたせいで、安室に灰原の正体がバレてしまった!?
いよいよ黒の組織と対決かと思ったら、2週続けて過去のエピソード。
黒の組織に関係しているエピソードですけどね。
ベルツリー急行は7月の放送になるのかな?






劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 オリジナルサウンドトラック

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ミント

被害者の女性が前もって話してれば・・
でもこの方法は?
専門の医者の監視指導の下でやるべきでは?
食物アレルギーの人に食べさせてはいけない物を
無理やり食べさせるようなものでしょう。
斧があった事も不運の・・・
ベルツリーは単行本も買ってなくて、アニメ楽しみ
してるけど。
被害者の服があってよかったけど、そうでなかったら?
幼い子供の事山小屋の屋根裏にすんでると言ったら
疑問も持たずに・・・
安室が、バーボン?
アガサクリスティの小説のような
今時蒸気機関車なんて。
その小説の犯人トリックは世界ふしぎ発見でネタばれ
されてるけど。
おかげで原作は読み進まなかった・・・・
by ミント (2013-06-21 16:35) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

素人が本を読んだだけで閉所恐怖症を治そうというのが、初めから無理だったんです。
やはり専門家の指導の下でやらないとですね。

被害者の服がなかったら、灰原はすっ◯んぽんで光彦たちの前に現れているところでした。
山小屋の屋根裏部屋に住んでいたというウソは、子供にしか通用しないでしょう。

バーボンは…ベルツリーで明らかになりますのでお楽しみに。
by usako (2013-06-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。