SSブログ

『ローゼンメイデン』第2話 [アニメ]

第2話「少女のつくり方」

まかなかった世界のジュン
「こんなはずじゃなかった」
大学生に成長したジュンは、周りと馴染めず自分の居場所を見つけられていなかった。


ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



 

まかないことを選択したジュンは、大学生に成長した。
ひきこもりを克服したものの、中学時代の不登校が原因で大学は三流。
大学でもバイト先の書店でも、ジュンは周りと馴染めず距離を置いていた。
「つまらない毎日」の繰り返しの日々を送っていた。


ある日、バイト先で「週刊少女のつくり方」という雑誌を見つける。
雑誌は、毎号に付いてくる付録を組み立てると、幻のアンティークドール・ローゼンメイデンが完成するというものだった。
何故かジュンはハマってしまい、学校を休んでまで組み立てに没頭するようになる。

大学は休むがバイトには来ていたジュン。
同僚の斉藤が劇団員で、その授業料を払うためにバイトしていることを知る。
斉藤は大学生であるジュンを、少し羨ましく思っている。


ある日、中学の時に使っていた携帯のメールアドレスからメールが届く。
差出人はまいた世界の中学生のジュンだった。
雪華綺晶の力が強すぎて、みんなを助け出せないから力を貸してくれという内容だった。
半信半疑で、中学生のジュンに大学生のジュンはメールを返す。

まいた世界のジュンは、まかなかったジュンにローゼンメイデンの説明をする。
どうやらまいた世界では、雪華綺晶によってドールたちが行動不能になっているらしい。
そしてジュンも何らかの事情で動けないという事を伝えてメールは終了。

その直後、ジュンの家に週刊少女のつくり方が休刊したとの知らせが届いた。
完成できなくなったことに落胆するジュンだった。



1期と2期の画の方が好きだな~。
特に大学生のジュンはさっぱりし過ぎて…ん~。






私の薔薇を喰みなさい

私の薔薇を喰みなさい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



 

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Blu-ray



 

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。