SSブログ

『帰宅部活動記録』第2話 [アニメ]

第2話

天然キャラの花梨が、実はもの凄い女子力の持ち主だった。

KKC2-1.jpg


●「ホトトギスはなかないただのしかばねのようだ」
花梨が突然「鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス」の句を言い出したことから、部のメンバーが自分ならこの句をどう詠むかという話になったのですが…

鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス。
信長、頭おかしい(笑)


鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。
秀吉、普通、退屈。

鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス。
家康、ヘタレ。

という性格だという分析が面白い(笑)


KKC2-2.jpg
ホトトギスがどういう鳥か、意外にみんな知らなかった。
すると「これじゃホトトギスというより…トホホギスだね」
と、つまらないギャグと分かっているのに、言わずにはいられなかった^^;


●「女子力オーバードライブ」
天然でドジっ娘のイメージがある花梨が手作りのクッキーを持ってきた。
中学生の時は家庭科部に所属していたというからビックリ。
料理も裁縫も出来る女だったのです。

KKC2-3.jpg
花梨の女子力に、桜、牡丹クレアは惨敗(ノリだけで)


●「合コン訓練」
合コンとは、合唱コンクールの事ではありません。
桜はマジでそうだと思っていた(笑)

合コンにいつ巻き込まれても困らないように、男役と女役に分かれて予行練習することにした。
店員&審判役が桜ですが、合コンの経験はあるのか(・・?

KKC2-4.jpg
最後に必ずお持ち帰りする訳ではありませんよー。
クレアは桜を、よく分からずにお持ち帰りに指名。
そして牡丹は…店員さんって今日何時まで?
店員役の桜をナンパする牡丹でした(笑)






帰宅部活動記録(2) (ガンガンコミックスONLINE)

帰宅部活動記録(2) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: くろは
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: コミック



 

2学期デビュー大作戦!!(通常盤)

2学期デビュー大作戦!!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ふわふわれこーど
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。