SSブログ

名探偵コナン「漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)」 [名探偵コナン]

謎の女VS赤井似の男。

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック




殺害された室橋と他の8号車の客は、5年前の資産家のパーティーで起きた火事で助かった人たちだった。
今回の殺人事件は、火事に絡んだ復讐劇と推理する。


一人一人に話を聞き、密室トリックの道具を探る。
コナンは容疑者たちに通路を走らせ、それをスマホに撮るが…。
車椅子の小蓑の代わりにメイドの住友に走ってもらった時、コナンは小蓑に話しかける。
ところがコナンの問いに答えない彼女の態度に、何かに気付いたようです。
この後、出波の部屋でチェーンのトリックにコナンは気付いた。


ポア郎の推理ショー。
チェーンを使った密室と鏡を使ったトリックを解いて、犯人を暴く。


推理ショーが行われている一方で、赤井似の男が沖矢と一緒にいた女性と対峙。
女性は有希子で、赤井似の男はベルモットの変装だった。
そしてシャロンの顔は老けメイクだったんですね。
ベルモットの姿が本当のシャロンの姿だった。

私たちがあなたを出し抜いたら、今度こそ彼女から手を引いてくれるわよね。

バカね、出し抜けるとでも思っているの?

知ってた?現在、新ちゃんチームが一歩リードしてるのよ。

ベルモットが気絶させ自分の部屋に寝かせている世良を、沖矢が救い出していた。
「秀兄」と寝言を言った世良を振り返り、笑顔になる沖矢(怪しい~)



やはり赤井似の男は偽物だったんですね。
さて次回はスペシャルゲストも登場して、遂にバーボンの正体も判明とワクワクです。





名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



名探偵コナン クリアファイル 中華風/A コナン、灰原、キッド

名探偵コナン クリアファイル 中華風/A コナン、灰原、キッド

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

火傷の傷跡のある男は、シャロンの変装。
沖矢は味方なのか?
彼は何故、哀(志穂)の姉の事を知ってるのか?
正直、シャロンに全てばれてるのに無事と言うのが…
帽子をかぶった女性は有希子だったわけで
彼女はシャロンに取引きを
バーボンって誰?
by ミント (2013-08-02 12:48) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

沖矢は赤井じゃないかと私は思っています(希望も込めて)
赤井なら灰原の姉の事を知っているのも納得します。

ベルモットがコナンと灰原の幼児化を組織に報告していないのには、何かあるんでしょうね。
by usako (2013-08-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。