SSブログ

『帰宅部活動記録』第4話 [アニメ]

第4話

人気がないと認めてる(・・;)

KKC4-1.jpg

●「熱闘[exclamation×2]前期球技大会」
球技大会が開催された。
牡丹の2年1組は、クレアの5組とソフトボール対決。
夏希花梨は、先輩たちの試合を見に行くが…

KKC4-2.jpg
バッテリーの桜と牡丹は、心の中でクレア攻略の作戦会議をしていた。
のだが、長いつき合いのクレアには、2人の心の声が聞こえていた。
桜と牡丹の作戦会議は何だったんだ、というか、いつになったら投げるんだ。



●「燃えろ!!防火魂!!」
避難訓練が行われた後のある日。
桜はみんなの防災意識が低いことに怒る。
桜は常に火災への心構えが必要だと、部員たちに「避難の合言葉」を訊ねる。

KKC4-3.jpg
「おまえの…過去を…しっている」牡丹、違います(ブッブー)
「押さない…駆けない…死なない」花梨なら逃げ遅れる心配がある。
「火事に何からならないから大丈夫ですよ。
だってこのアニメ、もう3話なのにまだ人気に火が点かない」

夏希のオチに納得する部員たちだけど、3話じゃなくて4話なんですが(おいおい)



●「テコ入れの原理」
牡丹が訓練しているのは、ギャグで人気が落ちた時、バトル路線にシフトしても大丈夫なためのものだった。
よっぽどこのアニメの人気がないのか、バトル路線への変更に備えてお家騒動の設定を入れてきた。
しかしテコ入れはバトル路線だけではない。

KKC4-4.jpg
やはり手っ取り早く人気を得るためにはお色気です。
クレアのキャラが完全に変わってる。

結局今回のテコ入れは、牡丹が歌う新しいEDとなりました。






2学期デビュー大作戦!!(通常盤)

2学期デビュー大作戦!!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ふわふわれこーど
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD




帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。