SSブログ

名探偵コナン「漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)」 [名探偵コナン]

バーボンの正体は…
スペシャルゲストは…むふふ。

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック




室橋を殺した犯人は、5年前に火事で亡くなった被害者の復讐を果たした。
5年前、資産家のコレクションの絵画を盗んだのを隠すため、室橋が放火した。
まったく反省していない室橋に、犯人は復讐したのだ。


一方ベルモットと対峙している有希子は…
新一シャロンの弱みを掴んだと言う。
新一と灰原が幼児化していることを、何故だか組織には報告していない。
報告していないのは、ベルモットに何か理由があるから。

そして有希子は意外な人物の名を上げる。
板倉卓の名前がここで出てくるとはね~。
板倉にソフトを発注したのが、ベルモットだった。
ベルモットと板倉が面識があり、不仲だったのを有希子は知っていた。
ここで板倉の事件が繋がるとは…


黒の組織の存在に気付いた灰原がとる行動とは…
幼児化したままで殺害されれば、少年探偵団たちが騒ぎだす。
そうすれば黒の組織は彼らをも抹殺する。
そうしないために、灰原は解毒剤を飲んで元の姿に戻る。
元の姿で殺されれば、子供たちを巻き込むことはないから。

と、ベルモットは先読みしていた。
だから彼女を誘き出すために、8号車に発煙筒を仕掛けた。
8号車の乗客は、5年前の火事で救出された人たちだからパニックになる。
この時隠れている灰原は、みんなとは逆の後方に行くとベルモットは予想していた。
そこを仲間のバーボンが灰原を捕まえるという計画。


バーボン=安室。
灰原を後ろの貨物車に連れて行き、連結部分を切り離そうという計画。
ところがバーボンには内緒で、ベルモットは貨物車に爆弾を仕掛けていた。
灰原を生かしたまま組織に連れ帰るのではなく、この場で抹殺しようとしていた。
が、そこに謎の男が現れる。

灰原がドアを閉めてしまった貨物車に、手榴弾を投げ込んだ男。
手榴弾の爆発で、貨物車は電車から切り離され、ベルモットが仕掛けた爆弾が爆発。
貨物車に閉じこもった灰原は…


ベルモットの裏の裏をかいコナン。
スペシャルゲストは8号車の客に変装していた怪盗キッド
コナンはキッドを見破り、灰原に変装してほしいと頼んだのだ。

シェリーを始末したと思っていたベルモットは、生きていると知り驚く。
コナンの裏をかいたつもりが、キッドのまさかの協力により、今回の勝負も負けた。



キッドまで登場と、豪華なキャスティング。
バーボンはやっぱり安室でした。
となると沖矢赤井ということになるのか?







名探偵コナン プレミアムフィギュア 怪盗キッド PMフィギュア

名探偵コナン プレミアムフィギュア 怪盗キッド PMフィギュア

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

倉庫に爆発物が仕掛けられてる可能性があるのが
わかっているのに、キッドに言わなかったのは
酷すぎるんじや?
ハングライダーを、置いてなければ
生きて脱出は不可能だったろう。
安室がバーボンだった…
志保と哀が同一人物とは、バーボンにはばれすに
すんだようだ。
安室は、志保が死んだと思ったのだろうか?
ベルモットが哀(志保)を諦めるとは思えない…

by ミント (2013-08-11 17:36) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

キッドに言わなくても、彼なら最悪の状況に備えて逃げる手段を用意していると思ったからなんでしょう。

安室はシェリーが死んだと思ったのではないでしょうか。
ベルモットがシェリーの幼児化を話しているとは思えませんからね。
ベルモットはシェリーが生きていては都合が悪いようなので、抹殺するまで諦めないと思います。
by usako (2013-08-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。