SSブログ

THE FALL 警視ステラ・ギブソン #1~#3 [海外ドラマ]

X-ファイルでスカリー役だった女優さんが主演です。

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD




北アイルランドで地元の有力者の身内の女性が殺害された。
北アイルランド警察は、犯人の手掛かりが得られず、時間だけが過ぎてゆく。
ロンドン警視庁から、捜査の見直しのためにステラ・ギブソン警視が呼ばれる。


ギブソン警視は、有力者の身内の事件の前に起きた殺人事件との関連性に気付く。
彼女は同一犯の犯行と考えるが、上層部からは賛同を得られなかった。
そして新たな殺人事件が発生して、ギブソン警視が現場の指揮を執ることになった。


連続殺人事件の犯人は、ポール・スペクター
家族と死別した人々の話を聞く心理カウンセラーで、看護師の妻と二人の子供の良きパパ。
表向きは普通の生活を送っているが、夜になると狙った獲物を殺害する連続殺人犯なのだ。


イギリスドラマは色々見てきましたが、これはちょっとね~。
別の事件現場を偶然通りかかったギブソン警視が、現場の責任者の刑事をナンパしたのにはビックリ。
自分が泊まっているホテルの部屋番号をいきなり教えたので、捜査の手伝いでもさせるのかと思ったら…
エッチの相手として指名しただけで、やることやったらすぐにポイ。
これって展開上必要だったのかな~(・・?、犯人はキモイだけの変態さんだし。
兎に角、ギブソン警視が感情のないロボットのようで魅力的じゃない。
あそこまで強い女を強調されると、逆にドン引きです。







SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: DVD




名探偵ポワロ DVD-SET3

名探偵ポワロ DVD-SET3

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。