SSブログ

『ローゼンメイデン』第12話 [アニメ]

第12話「ローザミスティカ」

雛苺のエピソードにほろっときた(T_T)






蒼星石翠星石の力で、止まっていた時間が動き出した。
同時にタイムリミットを迎えたレプリカの真紅のボディは砕け散った。
自分の選択によって真紅が砕けたことにショックを受けるまかなかった世界のジュン

諦めるな!

そこにまいた世界のジュン金糸雀と共に、真紅のボディを持って現れる。
まいた世界のジュンは、真紅のボディをまかなかった世界のジュンに託す。
真紅のボディにローザミスティカを入れて復活させろと言うのだ。


一方、水銀燈は、真紅のボディを雛苺のローザミスティカが守っていたことに衝撃を受ける。
雛苺のローザミスティカは真紅に奪われたのではなく、彼女自身が差し出したモノだからだ。

横から奪った蒼星石のローザミスティカは、水銀燈の体を拒んだ。
なのに雛苺のローザミスティカは拒むどころか真紅のボディを守っていたのだ。
その違いは何か?アリスゲームへの自分の考えに疑問を持つのだった。


復活した真紅は…
2人とも、起こすのが遅い。
真紅は二人のジュンを髪の毛で殴った。
いつもの真紅に戻りました(笑)

雛苺の事を知り、ローザミスティカを返すと言う蒼星石にしばらく預けると言って去って行く。


まかなかった世界のジュンと真紅たちの別れの時。
真紅たちと出会ったことで、まかなかった世界のジュンは変われることが出来た。
私たちの事は忘れないでと言って、まいた世界のジュンと共に元の世界へとローゼンメイデンたちは戻っていたった。



ローゼンメイデンたちと出会い、まかなかった世界のジュンは精神的に成長できた。
その後のジュンがどうなったかは最終回でってことかな。











ローゼンメイデン コミック&アニメ公式ガイドBOOK (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン コミック&アニメ公式ガイドBOOK (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。