SSブログ

『てさぐれ!部活もの』第1話 [アニメ]

第1話「歓迎」

このアニメ、15分なんですね。
後半のトークがアドリブなのが面白い。

TGB1-1.jpg
高校の新入部員勧誘に「てさぐり部」のメンバーは、田中心春を勧誘する。
3人がボケだから、ツッコミが欲しいという理由で^^;


てさぐり部とは…
自分に合った部活を探す部。
それがなければ、自分で作っちゃえばいい。


新しい部活を考えよう!
ということで、野球部を題材にする。
野球部のイメージを話し合った後、新しい野球部を考える。

新しい野球部は…ゆとり。
高橋葵は、みんなを優勝させるという、ゆとり教育を提案。
それでは試合をする意味がないんですが…(-_-;)

部長の鈴木結愛は、選手が自分の実況解説をするというのですが…
キャッチャーは自分の出したサインを実況したら、相手チームにバレてしまう。
サインを出す意味がない。

心春は、見た目の華やかさや個性が大事だと、ユニホームをお洒落にしたらと提案。
でも一人一人が違うユニホームだと、何処の学校だか分からないよ。

副部長の佐藤陽菜は、チアガールの可愛さでシードが変わると提案。
つまり、実力よりも女子力が高い学校がシードになるってこと。
もはや野球部の選手は関係なくなっている。

これが全てアドリブらしい。

TGB1-2.jpg
そして同じ顔がいっぱいの園田萌舞子の協力で、スイカ割りの要領で野球をしてみる。
が、目隠ししていてはボールをバットに当てたり捕ることなんてできません。
新しい野球部としては、これはダメでしょう。







てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マウスが…『ぎんぎつね』第1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。